石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

土浦市、空き家内装リフォーム!内装塗装って実はホルムアルデヒドが少ないんです!

更新日 : 2021.05.13

 

こんにちは、プロタイムズ石岡店 土浦神立店 の  霞美装 です!

土浦市で空き家のリフォーム工事をおこなっています。

今回も引き続き 内装工事 の様子をご紹介していきます。

内壁の上塗り塗装

端が白く塗られている室内壁
ダメ込みをしてから塗装します

土浦市でおこなっている空き家リフォーム

下塗りが終わったので、壁の上塗りをおこなっていきます。
まず、壁の際をハケ塗ってダメ込みをおこなったあと、ローラーで広範囲を塗り替えます。

こうすることで、すみっこの塗り残しが出ないようにしていくのです。

クロスの張り替え?塗装?

ややピントがボケた室内壁の写真
塗装中

土浦市の空き家リフォーム現場、こちらも塗装中の写真です。
内装工事にはやはりクロス貼り(壁紙仕上げ)が一般的ですよね。
しかし、当社では内装塗装でのリフォームをおすすめしているのです!

内装塗装、おすすめの3つの理由

 

内装塗装をおすすめするのには理由があります!

①補修が簡単
②オリジナルの意匠にも拘れる!
③ホルムアルデヒドの心配が少ない

 

おすすめ①補修が簡単
室内壁は、子どもの落書きやいたずら、ペットの爪とぎなど様々な理由で汚れてしまいます。
しかし、外壁のように簡単に水洗いできませんよね。
クロスが削れてしまったときは、壁一面張替え……ということにもなりかねません。
その点内装塗装だと、汚れた部分や傷ついた部分のみ塗り替えが可能で、補修を行うときに非常にコストパフォーマンスがいいのです!

 

おすすめ②オリジナルの意匠にも拘れる
塗装は職人の手でひとつひとつ仕上げていきます。
そのため、既製品にはない色や柄、デザインが楽しめるのです。

 

おすすめ③ホルムアルデヒドの心配が少ない
新築やリフォームで壁紙を貼ったとき、なにか臭いな……とか、くしゃみがとまらない……などのアレルギー反応が出た方はいませんか?
それは、クロス用の接着剤に含まれるホルムアルデヒドからだが反応しているのです。
室内塗装にはホルムアルデヒドの放散量が少ない水性塗料を使用します。

水性塗料はペンキなどのような溶剤系塗料のような臭気が無く、安心安全で快適な住環境をご提供できるのです。

 

室内塗装でこんなに美しく!

塗装が完了した室内壁
室内塗装完了

土浦市の空き家リフォーム、室内塗装が完了しました。
白色がきれいな仕上がりになっています。

クローゼットの床板を交換

クローゼットの床板交換
棚を撤去します

同じく土浦市の空き家リフォーム現場、クローゼットの床板を交換します。

余計な棚をまず撤去していきましょう。

 

板材を計測してカット

床板設置されたクローゼット
床材を切り出して設置

半畳ほどのクローゼットの床に合わせて、板材を切り出します。
ピッタリはまらないといけないので、しっかり計測してカットします。

綺麗に嵌めていきます

棒で浮かされた床板
しっかり嵌めていきます

ゆっくり新しい板材をはめていきます。

ゆるすぎても剥がれてしまいますし、サイズオーバーだと割れが出てしまいます。

正確性が重要な作業です。

 

綺麗になりました!

きれいになった床板
床板の交換完了

床材のはめ込みが完了しました!

内装工事も霞美装におまかせ!

 

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 の  霞美装 では、

外装リフォームや外壁・屋根の塗り替え以外にも内装工事や内装塗装もおこなっています。

 

家屋のトータルサポートをおこなえる 住まいのかかりつけ医 を目指しています。

空き家などが、近年自治体の空き家バンクなどで見直されてきており、賃貸需要が増してきています。
使わなくなった家をリフォームすることで新しく価値を見出していけるよう、お手伝いします!

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 石岡市の塗装現場。破風板板金工事と雨樋の交換も終わり、すべての施工が完了です!

    石岡市の塗装現場。破風...

  • 石岡市で雨戸塗装。遮熱塗装で熱くなるのを防ぎます

    石岡市で雨戸塗装。遮熱...

  • 石岡市で外壁塗装。アクセントとなる外壁出隅を塗装して美しい仕上がりに!

    石岡市で外壁塗装。アク...

  • 小美玉市:築24年の一戸建て塗装工事!付帯部は色を合わせるためにマックスシールド1500SI-JYで塗替え!

    小美玉市:築24年の一...