石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

土浦市、塗膜が剥げてボロボロの玄関ドアを塗装してお客様をお出迎え出来る玄関に

更新日 : 2022.10.07

こんにちは!

屋根塗装外壁塗装雨漏り修理など家のお困りごとならおまかせ!

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装です。

 

今回は空き家の玄関ドアの塗装をおこなっていきます。

現場は土浦市にあるリフォーム現場、人が住まなくなって長い間放置されていました。

そのため、玄関ドアの塗装紫外線や雨風にさらされてボロボロに・・・。

ボロボロになった玄関ドアをお客様を安心してお出迎え出来る玄関に生まれ変わらせていきます!

 

ボロボロの玄関ドアを塗装!

施工前の玄関
施工前のボロボロな玄関

土浦市にある空き家リフォーム現場、玄関はあちらこちらの塗膜が剥がれて、写真のようにボロボロの状態でした。

家は建ててしまえば終わりではなく、定期的なメンテナンスが必要となります。

メンテナンスを定期的におこなうことによって、雨漏りなどの不具合を避け、長く快適に住むことが出来るんです。

車の車検と同じ感覚で塗装をしてもらえればと思います!

さて、土浦市空き家の玄関ドア経年劣化塗膜が剥がれて、中の板がみえていますね。

いきなり塗装をするのではなく、古い塗膜をおとすところから始めていきます。

通常ですと研磨たわしサンドペーパーで古い塗膜を落とし、新しい塗料を塗っていきます。

今回は範囲も広いので、ディスクグラインダーも使っていきました。

 

研磨完了!

じゃーん!!!

塗膜がボロボロだった玄関ドアが綺麗になりました!!

写真だとあっという間ですが、実際に塗膜を落とすのはなかなか時間を要する作業です。

魔法を使ってぱっと綺麗になるわけではありませんので、根気よく手を動かしていきました。

全ての古い塗膜を落としたら、凹んでいる箇所から塗装をしていきます。

 

ケレン後の玄関扉
ケレン後の玄関扉

ダメ込みをしてローラー塗装

ダメ込みをして塗装
ダメ込みをして塗装

土浦市にある空き家の玄関ドア塗装中です。

研磨が終わり、ダメ込みで凹んでいる箇所を筆を使って塗装したら、今度はローラーで全面的に塗装をしていきます。

塗料の過度な吸い込み塗料垂れなどがおこらないように注意をしながら、丁寧に塗装をしていきます。

特に傷んでいると塗料の吸い込みが顕著です。

特にスレート屋根では塗料の吸い込みがよく出ます。

霞美装では、屋根の傷みがあったら下塗りを2回おこなって上塗り塗料の吸い込みを防いでいます。

 

玄関ドア塗装完了!

土浦市にある空き家の玄関ドアの塗装が完了しました!

塗膜が剥がれてボロボロだった玄関ドアが、塗装によって生まれ変わりましたね。

あまりにボロボロで家に入るのも躊躇われた玄関ドアが、気持ちよく人をお出迎え出来る玄関ドアになりました(^o^)

霞美装では屋根塗装外壁塗装だけではなく、ガレージや物置などの塗装もおこなっています。

家のある部分が気になるんだけど、、ここだけ見てもらうことは出来るのかな、、など

些細なことでも少しでも気にかかることがありましたら、お気軽にご相談ください♪

 

塗装完了
塗装完了
  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で7年目のスレート屋根塗装。塗装前に発見したひび割れを補修していきます

    小美玉市で7年目のスレ...

  • 小美玉市で屋根塗装。丈夫な塗装をするための高圧洗浄

    小美玉市で屋根塗装。丈...

  • 小美玉市で現地調査。7年目のスレート屋根に縞模様が?!

    小美玉市で現地調査。7...

  • 小美玉市:築24年の一戸建て住宅の塗替え工事!約1ヶ月にわたる工事が完了!艶のある外観が蘇る!

    小美玉市:築24年の一...