石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

土浦市、雨漏り被害でボロボロになった軒天を綺麗に補修!

更新日 : 2022.10.07

 

こんにちは!プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装です。

茨城県南地域で、屋根塗装・外壁塗装・雨漏り修理などをおこなっています。

ときどき空き家をリフォームして、廃棄物の削減地域の活性化を狙った活動もしています!

 

今回は土浦市にある空き家の、ボロボロになった軒天を修理していきます。

霞美装は2022年に至るまで、施工した雨漏り現場での 雨漏り再発はゼロ件 です。

雨漏り被害にあった軒天も、すぐ雨漏りが起きないように直していきますよ!!

 

まずは補修から!軒天を直して塗装していきます

雨漏りのあった軒天
雨漏りのあった軒天

土浦市の空き家リフォーム現場、雨漏り被害にあった軒天です。

長年の雨漏りによる水分で、軒天表面の塗装から板までボロボロになっていました。

この状態でただ塗装をしただけではリフォームとはいえませんね。

霞美装は、多数の雨漏り現場を直してきました。

大型台風のあとなどは、不具合が起きていないかお客様宅にご連絡をとることがありますが、雨漏りが再発したとのお話はいただいていません!

今回もボロボロの軒天を、雨漏りしないよう直していきます!

 

傷んだ軒天を撤去

土浦市空き家のボロボロになっていた軒天

傷んでいる箇所を剥がしていきます。

軒天はここまで傷んでいると張り替えとなります。

少しくらいの雨漏りだから大丈夫だろう様子見をしよう、など時間が経過してしまい

更にひどい被害に遭って、補修と塗装で済んだはずなのに張り替えになって費用がかかるケースは少なくありません。

軒天屋根など、雨漏りかな?と思ったら、まずは霞美装までご相談ください!

 

 

傷んでいる箇所を剥がしていきます
傷んでいる箇所を剥がしていきます

新しい軒天板を張っていきます

ボロボロの軒天を剥がしたら、新しい軒天板を張っていきます。

撤去中
撤去中
張り替え後
張り替え後

土浦市の空き家リフォーム中現場、ボロボロになった軒天張り替えが完了しました!

軒天にはいくつか補修箇所があったので、全て直していきます。

大きく穴が空いた軒天も、張り替えと補修

土浦市空き家、雨漏りでボロボロになり大きな穴が空いていた軒天です。

穴の空いた軒天
穴の空いた軒天
張り替え完了
張り替え完了

こちらも大きな穴があった箇所を補修して、必要な箇所にはシーリングで隙間を塞いでいきました。

 

角が腐食していた軒天

土浦市空き家の軒天、こちらは角が腐食していました。

補修前
補修前、角が腐食した軒天
補修後
補修後

こちらの軒天は張り替えはしなくて大丈夫でした。

けれど補修はしっかりと丁寧におこないます。

 

土浦市空き家のボロボロ軒天。補修が終わったら塗装!

軒天のビスサビ止め
軒天のビスサビ止め

土浦市空き家ボロボロになった軒天、補修が完了したら塗装をしていきます。

まずは下塗りをおこない、ビス部分にサビ止めを塗っているところです。

 

軒天はカラーチェンジ!

軒天塗装、下塗り材が乾いたら、上塗り塗料を塗って完了です。

今回は白からダークブラウンに色を変えていきました!

上塗りはかならず塗料規定の2回おこなっていきます。

 

軒天塗装
軒天塗装

ボロボロだった軒天が見違えました!

軒天塗装完了!
軒天塗装完了!

土浦市の空き家リフォーム現場。

雨漏り被害でボロボロになっていた軒天の補修塗装が完了しました!

今年も大型台風のニュースがありましたね。

これくらい大丈夫だろう、が大きな被害に繋がることがあります。

ご心配事がありましたらお気軽に霞美装までご相談ください(^o^)

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市:倉庫兼用の建物の防水塗装工事!外階段をバリュー工法でしっかり補修!

    小美玉市:倉庫兼用の建...

  • 小美玉市:コロニアル屋根塗装には遮熱性能が高いスーパーシャネツサーモがおすすめ!

    小美玉市:コロニアル屋...

  • 小美玉市:コロニアル屋根塗装で雨漏り対策!サーモテックシーラーで下塗ります!

    小美玉市:コロニアル屋...

  • 小美玉市:倉庫兼用建物の壁から雨漏り!外壁の防水不備をシーリング補修!

    小美玉市:倉庫兼用建物...