石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

かすみがうら市:築37年の一戸建て住宅の外壁塗装!まずは工事前の下準備をしっかり行います!

更新日 : 2023.10.24
工事前

こんにちは!プロタイムズ石岡店・霞美装です!

霞美装は石岡市、かすみがうら市、土浦市など茨城県南地区を中心にお客様のおうちのお困りごとを解決するべく営業しております!

外壁塗装はもちろん、雨漏り修理、内装塗装、リフォーム工事、店舗・マンション塗装など多岐にわたる工事を累計1,000件以上行っています!

些細な補修工事のご相談でも丁寧な現場調査でしっかり補修していきます!

お困りのことがあったらまずは無料の現場調査のご相談を!

お電話・メールで随時募集しています!

 

 

かすみがうら市にお住まいのお客様からご自宅の塗り替え工事の相談を承りました。

リフォーム相談会で当社を知り、ご連絡いただきました!

 

今回の記事では、工事に入る前の下準備についてご紹介します!!

工事前の下準備!

かすみがうら市_足場設置20089

まず、足場を設置していきます!

なぜ足場を設置しなきゃいけないのでしょう?

はしごや脚立でも充分そうですよね?

足場があると、生活するにも邪魔ですし、シートで日光が入らなくなってしまいます。

 

しかし、安全に工事を進めるうえで足場は必要不可欠なんです!

職人が高所作業を行う際の安全確保のために足場はあります。

シートも、塗料が飛散するのを防ぐ重要な役目を持っているのです!

 

労働安全衛生規則という法令で2m以上の高所作業を行う場合、足場の設置を事業者には義務付けられています。

安心安全な工事のための設備です。

ご不便おかけしますがご容赦ください。

続いて高圧洗浄機で家屋を洗浄します。

汚れを落として、塗膜がしっかり定着するようにします。

かすみがうら市_高圧洗浄20089

Q、高圧洗浄の水道料金ってどれくらい?

高圧洗浄のときの水は敷地内の外水道をお借りしておこないます。

 

ここでよく聞かれるのは高圧洗浄時の水道料金です。

 

こちらは工事代金に含まれず、施主さまがお住まいの自治体から直接請求が来ます。

水道料金は約1,000円で、普段の上下水道料金に追加されるかたちになります。

 

検針時期によって請求日が前後しますので、工事後はしばらく水道料金について気にかけていただければと思います。

 

詳しいことは担当者にお問い合わせください。

かすみがうら市_高圧洗浄20089
A、一件あたり約1,000円!
かすみがうら市_養生20089

窓ガラスなどを養生します。

塗料が窓に付くのを防ぐ目的があります。

 

養生中は窓の開閉ができません。

工事に支障が出るので職人が撤去するまで触らないようご協力ください。

かすみがうら市_養生20089

玄関周りは出入りのために開閉ができるように養生してあります。

玄関ポーチは床に滑り止めを敷きますが、お足元に注意してお過ごしください。

かすみがうら市_養生20089

ベランダも養生しました。

窓は開閉できませんが、換気扇・24時間換気システム・エアコンは使用できます。

 

かすみがうら市_養生20089

屋根上で作業があるため養生シートを敷いて屋根が汚れるのを防ぎます。

外壁塗装のご相談はプロタイムズ石岡店・霞美装へ!

外壁塗装・屋根塗装のメンテナンス頻度は10年に1度といわれています。

これは、屋根や外壁の塗料が紫外線などで傷んでくる期間です。

 

雨漏りしてないから……大きなトラブルはないから……

とメンテナンスを先延ばしにしていませんか?

 

雨漏り工事などは、大掛かりな作業で工費も工期も大きくなりがちです。

知らないうちに家が住めない状態に……というのは困りますよね。

 

大きなトラブルがなくても、定期的にメンテナンスを行って長く家に住み続けられる環境を維持していきましょう!

 

茨城県南地区の外壁塗装・屋根塗装はプロタイムズ石岡店・霞美装におまかせください!

お値段以上の満足のいく工事を提供します!

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市でスレート屋根塗装。1年経って定期点検にお伺いしました!

    小美玉市でスレート屋根...

  • 小美玉市で7年目初めての屋根塗装。次回の塗装は20年後?!長期耐用の遮熱塗料で塗装

    小美玉市で7年目初めて...

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...