石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

石岡市の一戸建て住宅塗装工事!約6週間の塗り替え工事が完了しました!

更新日 : 2023.05.23

こんにちは!霞美装です!

霞美装は石岡市・土浦市・かすみがうら市・小美玉市を中心とした茨城県南地区で外壁塗装・屋根塗装をおこなっています!

 

定期的な外壁塗装・屋根塗装以外にも、雨漏り修理、内装塗装、水回りリフォーム工事、空き家リノベーションなどさまざまな工事を承っております!

まずはお気軽に無料の現場調査のお申し込みを!

他社さまと比較しても『霞美装がいい!』と思っていただけるような、お見積り・工事計画をご提案します!

 

 

 

石岡市にお住まいのお客様より、ご自宅の塗装メンテナンスのご依頼を受けました。

その工事のようすについてご紹介します!

塗装のようす

石岡市_玄関塗装1_20082

玄関ドアの塗り替えをおこないます!

ドア枠が大きく、豪奢な印象を与えるデザインです。

色褪せがあったため、窓枠・サッシまわりと同色のホワイト系カラー塗料を使用して塗り替えをおこなっていきます。

 

ドア本体のガラス面が汚れないように、はみ出しなく丁寧な施工を心がけています。

石岡市_玄関塗装完了_20082

玄関ドアの塗り替えが完了しました!

白色はどうしても汚れが目立ちやすいのですが、汚れにくい・色褪せがしにくい塗料を選んで塗り替えることで、きれいなカラーを維持することができます。

 

霞美装では価格・色味だけではなく、耐候性・低汚染性・耐久性など性能もしっかりと吟味し、コストパフォーマンスに優れた高機能塗料で塗り替えをおこなっています。

石岡市_設備サビ止め_20082

屋外設備(灯油タンク)も塗り替えていきます。

 

風雨にさらされる屋外設備は金属製部材は特にサビの発生に気をつけなくてはいけません。

水分中の酸素によって、金属製部材が錆びてボロボロになってしまうと、貯蔵してあるものにも影響が出てしまいます。

 

今回は灯油タンクをサビから守るために塗装を行っていきました。

石岡市_設備塗装_20082

上からカラー塗料を塗って、防サビ塗膜を保護します。

石岡市_設備塗装完了_20082

灯油タンクの塗り替えが完了しました。

 

ガレージシャッターや物置など、屋外設備でも気になる場所はしっかりと塗り替え工事を行う必要があります!

外壁塗装時などに、塗り替えの必要性などをチェックしてみてください!

6週間の工事が完了しました!

石岡市_足場解体_20082

これで6週間に渡る工事がすべて完了しました。

 

足場を解体して施主さまにお引渡しを行っていきます。

石岡市_工事完了_20082

屋根も外壁もグリーンで揃え、みずみずしい印象の持った家になりました!

屋根塗装前
屋根塗装後

ボロボロだったスレート瓦は塗り替えて艶のある仕上がりになりました。

破損や雨漏りリスクも塗装によって軽減したことでしょう。

外壁塗装前
外壁塗装後

ひび割れの起きていた外壁は、補修後に塗装しました。

 

工事前はベージュ系のカラーでしたが、グリーン系に仕上げたことでガラッと印象が変わりました。

 

塗装工事では、塗装前と同じカラーにすることも、イメージチェンジを行うこともできます。

霞美装ではカラーシミュレータを導入しているので、お客様の気に入るカラーリングもきっと見つけやすくなるでしょう!

工事前
工事後

家屋全体を比べてみるとガラッと印象がかわっているのがわかります。

サッシ周りのホワイト系カラーと、付帯部のブラウン系カラーがライトグリーンの外壁にぴったりです!

 

今回、超低汚染プラチナリファイン、スーパーシャネツサーモ、マックスシールドと高性能かつ高耐久性のある塗料で塗り替えたので、このきれいな塗膜が長く色褪せずつづくことでしょう。

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • かすみがうら市でモルタル外壁の木部が腐食!!虫や雨が入らないよう補修と塗装をおこないます

    かすみがうら市でモルタ...

  • かすみがうら市で塗り替え!汚れていた家が高圧洗浄で綺麗になりました

    かすみがうら市で塗り替...

  • かすみがうら市でスレート屋根塗装。棟板金の重ね目を塞いで雨漏り防止

    かすみがうら市でスレー...

  • かすみがうら市で現地調査。赤外線サーモグラフィーでモルタル外壁に雨漏りがないか確認!

    かすみがうら市で現地調...