土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の外壁塗装は霞美装へお任せください

ブログ

かすみがうら市で雨戸塗装。雨風から家を守る雨戸を 劣化から塗装で守ります

更新日 : 2022.11.28

こんにちは!

土浦市・石岡市・小美玉市・かすみがうら市周辺で外壁塗装や屋根塗装をおこなっています、霞美装です。

トラック一台ではじまった霞美装ですが、2店舗目が出来て、より地域の皆様のお困りに対応できるようになりました。

近隣のお客さまも、そうでないお客さまも、お気軽にご相談いただければと思います(^o^)



今回はかすみがうら市の現場でおこなった雨戸の塗装です。

雨風に晒される雨戸を塗装によって劣化に強くしていきます。

雨戸の塗装で家を守る!外観も映える!

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、こちらは塗装前の雨戸です。

外壁は塗装済み、雨戸は塗装前です。


どうでしょう、雨戸が色褪せてみえませんか。


雨戸も新築当初は塗装がされた状態で設置されます。

はじめはピカピカの雨戸も

紫外線に晒され、

台風の日などは強風に煽られ

雨水に打ち付けられ、

ホコリや砂が蓄積し

いつの間にか塗膜が劣化して色褪せ、防水性も失われてしまいます。


外壁や屋根と比べると優先度が低くなりがちな雨戸ですが、

外壁塗装のタイミングと合わせて塗装をすることをオススメします。

イメージ

はじめはケレン作業からおこないます。

目粗しとケレン作業は同じ意味ですね。

研磨することによって、サビを落とし、表面を滑らかにして

細かい凹凸がつくことによって塗料の密着性を上げていきます。

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、続いては下塗りをおこないます。

雨戸は金属塗装になるので、素材に合わせた下塗り材「サーモテックメタルプライマー」を使っていきます。

サーモテックとついていますね。

この下塗りにも外壁同様に「遮熱効果」がついています!

外壁だけではなく、雨戸からも近赤外線を反射させるので

室内の温度上昇を防いでくれます。

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、下塗りが完了しました。

乾燥を待って上塗りを重ねていきます。

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、上塗りをおこないます。

上塗りにはブラックを選択。

サッシの色と合わせています。

やはり雨戸の色は黒が多いですね!

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、上塗りの1回目が完了して乾燥中です。

外壁塗装では雨戸のひなたぼっこの様子がみれるんですよ~(笑)

ちょっとレアな景色ですよね(笑)



イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、塗装による防水性・耐久性アップ中です。

上塗り1回目の乾燥をしっかりと確認して、2回めの塗装をおこないます。


外壁はローラーでの塗装がメインですが、雨戸は刷毛でおこないますね。

刷毛の毛の跡が目立たないように美しい仕上がりとなるよう塗装をしていきます!

イメージ

かすみがうら市の雨戸塗装、上塗り塗装の2回めが終わりました。

これで残す塗装は水切りのみとなりました。


霞美装では、屋根塗装や外壁塗装のほか、雨漏りのご相談も承っております。

家のお困り事がございましたら、お気軽にご連絡ください(^o^)

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

TEL ■ 0120-025-253(平日9時から17時)

定休日 ■ 土曜、日曜、祝祭日

その他 季節の長期休業などはお問い合わせください。


■休日のお問い合わせについて
メールフォームでのご相談の受け付けは、営業時間に限らず土日祝日も24時間承っております。
※返信は翌営業日以降となります。

■新型コロナ対策について
新型感染症対策のため、完全リモートでご相談・お見積を行っています!
また、マスク着用の徹底、手指の消毒など現場での感染症対策もしっかり行い、お客様に安心安全をお届けします!

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市、10年ぶりの塗装工事!破風板&雨樋を高耐候性塗料で塗り替え!

    小美玉市、10年ぶりの...

  • 小美玉市の10年ぶりの塗装メンテナンス現場!霧除け庇をマックスシールド1500で塗り替え!

    小美玉市の10年ぶりの...

  • 小美玉市、一戸建て塗り替え工事!家のまわりの塀を塗り替えて約1ヶ月の工事が完了しました!

    小美玉市、一戸建て塗り...

  • 石岡市、築10年の一戸建て住宅の塗装前の現場調査を行います!

    石岡市、築10年の一戸...