石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

かすみがうら市で外壁塗装。1階と2階で色を変えて家の印象が変わります!

更新日 : 2022.11.28

こんにちは!
土浦市、石岡市、小美玉市、かすみがうら市周辺で
外壁塗装 屋根塗装をおこなっています霞美装です(^o^)

塗装のほか、雨漏り修理害虫駆除もおこなっています。

 

今回はかすみがうら市でおこなった外壁塗装のご紹介です。

窯業系サイディング外壁にヒビが入っていた現場ですが
ヒビ割れも綺麗に補修し、防水性の高い下塗りをおこなって
今回の上塗りでいよいよ外壁の塗装が完了します!

外壁塗装には遮熱性の高い「超低汚染プラチナリファイン」を使用しました。
汚れにくく室内温度が上がりにくい塗料で、家での生活を快適にしてくれます。

上塗り前におこなうフィラー

かすみがうら市の外壁塗装現場、まずはシーリング打ち替え部分にフィラーを塗っていきます。

下塗りには防水性の高い「ミラクルプライマー」を塗布、外壁のヒビ割れに対応できる高い弾力性を獲得しました。

今回シーリングにフィラーを塗っているのは、上塗り塗料を塗った際にシーリングが割れてしまわないようにするためです。

写真撮影は今回だけでしたが、外壁にある全てのシーリングにおこなっています。

 

シーリング打ち替え部分にフィーラーを塗布
シーリング打ち替え部分にフィーラーを塗布
白いフィラーは乾燥すると透明に
白いフィラーは乾燥すると透明に

かすみがうら市の外壁塗装現場、シーリングへのフィラー塗布が完了しました。

塗装直後は白くなっていますが、乾燥すると透明になっていきます。

カラーシミュレーション

1階と2階で塗り分けてイメージチェンジ
1階と2階で塗り分けてイメージチェンジ

かすみがうら市の外壁塗装現場、外壁の色はもともと一色でした。

左上にあるちいさな写真が前の家のお色です。

霞美装ではカラーシュミレーションを使って、どんな色にするかお客様と相談しながら決めていきます。

今回のかすみがうら市のお客様は、1階と2階で塗り分けをご希望されました。

外壁塗装では家を建て直さなくとも印象を変えられるので、塗装を機にカラーチェンジ、おすすめです!

もちろん元の色がとても気に入っていて・・・ということでも同じようなお色で塗装が可能です。

お気軽にご相談ください(^o^)

外壁塗装の上塗り!1階の塗装です

かすみがうら市の外壁塗装現場、1階の上塗り塗装中です。

写真ではシーリング部分が白くなっていますが、これはフィラーの白さです。

新しく打ち込んだシーリングの色を覚えてますでしょうか?

そう、正解は黒です!

ちなみに2階は白でした。

 

なぜだかわかりますか?

それは外壁の上塗り塗料の色に合わせたためです。

黒を塗っていくのに、シーリングの色が白だとすこーし目立ってしまうんですね。

気にならない方は気にならないレベルではありますが、せっかく塗装をおこなうので

外壁の色が活かせるように、シーリングの色にも気を使っています

外壁塗装の上塗り1回目
外壁塗装の上塗り1回目
1回目の上塗り完了!
1回目の上塗り完了!

かすみがうら市の外壁塗装、窯業系サイディング外壁の上塗り1回目が完了しました。

中塗りと呼ばれる工程と同じです。

使用した塗料「超低汚染プラチナリファイン」の規定の乾燥時間を守り

なおかつ乾燥をしっかり確認してから、次の塗装をおこないます。

 

かすみがうら市の外壁塗装、上塗りの2回目です。

乾燥した塗料の色と、いままさに塗っている途中の塗料の色結構違いますよね。

別の色のようにもみえるので、塗りたての色に驚かれるお客様もいらっしゃいます(^_^;)

そんなときは、まず乾燥を待ってみてください。

そして、近くから見ると視界に入る色の面積が広くなるので、家を遠くからみてみることをオススメします。

なーんだ!ちゃんと選んだ色になっているじゃない!と安心していただけるかと思います(^o^)!

2回目の塗装
2回目の塗装
外壁塗装完了
外壁塗装完了

かすみがうら市の外壁塗装現場、1階の外壁塗装が完了しました!

これで1階も2階も外壁塗装が完了しましたね。

翌日以降は水切りなど細かい箇所の塗装をおこないます。

 

高機能の「超低汚染プラチナリファイン」

今回かすみがうら市の外壁塗装現場でつかったのは、こちらの塗料です。

「超低汚染プラチナリファイン」という塗料で、

・紫外線による劣化を抑え(高耐候性)

・汚れに強く(超低汚染性)

・カビや藻の発生を抑え(防カビ・防藻性)

・近赤外線を跳ね返し室内の温度上昇を抑える(遮熱性)

たくさんの効果を持った塗料です!

塗料のご希望やご質問がありましたら、お気軽にお声がけくださいね(^o^)

高機能の超低汚染プラチナリファイン
高機能の超低汚染プラチナリファイン
  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 石岡市:築27年・初塗装の家!バリュー工法でサイディングボードの細かなひび割れをカバー!

    石岡市:築27年・初塗...

  • かすみがうら市で棟板金の釘浮き。釘頭シーリングで棟板金の滑落防止!

    かすみがうら市で棟板金...

  • 石岡市:築27年・初塗装の家!グリーンのマックスシールド1500F-JYで外観カラーにアクセント!

    石岡市:築27年・初塗...

  • かすみがうら市でALC外壁のシーリング打ち替え。新しいシーリングで防水性アップ

    かすみがうら市でALC...