石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

かすみがうら市の外壁塗装、バリュー工法で外壁の防水性を高める!

更新日 : 2022.11.01

こんにちは!霞美装です。

かすみがうら市でおこなった外壁塗装の様子をご紹介します。

これまでに屋根塗装や雨樋塗装、破風板塗装などもブログになっていますので、よかったらご覧くださいね(^o^)

今回はクラック補修も終わった窯業系サイディング外壁の塗装、下塗りです。

下塗りには防水性の高いミラクルプライマーを使ったバリュー工法でおこないます。

 

ミラクルプライマーで防水性を高める!

かすみがうら市の外壁塗装、下塗りには「ミラクルプライマー」を使っていきます!

ミラクルプライマーは、水性のエポキシ下地塗料です。

塗装面の奥深くまで浸透するため、みえないヒビ割れの奥深くにも浸透して、外壁の未来のヒビ割れを防いでいきます。

さらに柔軟性もあるため、地震などによる振動にも強くなります。

観覧車や立体駐車場のサビなどにも使われる、防水性も耐久性も高くなる下塗り材です。

 

高い防水性のミラクルプライマー
高い防水性のミラクルプライマー
バリュー工法による下塗り1回目
バリュー工法による下塗り1回目

かすみがうら市の外壁塗装、ミラクルプライマーをつかったバリュー工法で下塗りをおこないます。

まずは1回目です。

 

塗装しない箇所をしっかりと養生して、ミラクルプライマーを塗布していきます。

白くなっている箇所がミラクルプライマーで塗装をした箇所です。

みためが夏休みの工作でつくった和紙みたいですね~。

ミラクルプライマーは2回にわけて塗装をおこないます。

 

ミラクルプライマーによる防水塗装
ミラクルプライマーによる防水塗装
防水塗装の下塗り1回目完了
防水塗装の下塗り1回目完了

かすみがうら市の外壁塗装、下塗り1回目が完了です。

乾燥するとあまりわからなくなりましたね。

このあとに2回めの下塗りを重ねていきます。

 

かすみがうら市の外壁塗装、下塗り2回目です。

2回目となるとしっかりと色がついて見えますね。

隙間なく丁寧に塗装をしていきます。

 

外壁塗装の防水塗装下塗り2回め
外壁塗装の防水塗装下塗り2回め
外壁塗装の下塗り2回め完了
外壁塗装の下塗り2回め完了

かすみがうら市現場でおこなった外壁の塗装、下塗りの2回目が完了しました!

塗った直後は白っぽかった外壁も乾燥すると透明になってもとの外壁の色がみえますね。

仕上がりの色は下塗りの色でも左右されます。

今回のかすみがうら市の外壁は1階と2階の色をわけることにしました。

ミラクルプライマーは写真の通り透明度がたかいため、ダークな色にする1階のシーリングは外壁の色と合わせて黒で打ち替えてあります!

カラーシュミレーションで塗装のイメージをだしました。

気になる方はお気軽にご相談ください(^o^)

 

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...

  • 小美玉市で屋根塗装。塗装による雨漏り防止!縁切りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。塗...

  • 小美玉市で7年目のスレート屋根塗装。塗装前に発見したひび割れを補修していきます

    小美玉市で7年目のスレ...