土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の塗装工事のことなら株式会社霞美装にお任せください。

ブログ

かすみがうら市で高圧洗浄。汚れを落として塗装準備

更新日 : 2022.11.01

こんにちは!霞美装です。

DIY好きなかすみがうら市のお客様より、屋根塗装を外壁塗装のご依頼をいただきました。

塗装をするための足場設置は完了、前回屋根の高圧洗浄も完了しています。

今回は屋根から下の外壁などの汚れを落としていきます!

汚れを落とす順番は上から下!

イメージ

かすみがうら市の外壁塗装現場で高圧洗浄をおこなっています。

高圧洗浄は家全体についた汚れを落として、塗料を塗った際にトラブルをおこなさないようにする重要な工程です。

屋根の高圧洗浄は完了したので、軒天から綺麗にしていきます。



かすみがうら市の現場、軒天は黒ずみがありますね。

カビが生えやすい箇所でもあります。

イメージ

高圧洗浄では、人に向けるとケガをするくらい(!)の水圧で汚れを落としていきます。

剥がれかけた古い塗膜を落とすこともできます。


高圧洗浄では、水栓元はお客様宅の水道を使用させていただきます。

そのときにかかる水道代はお客様のご負担となりますが、概算をお伝えすることはできますので

いつでもお気軽にお声がけくださいね!


イメージ

かすみがうら市の現場で高圧洗浄をおこなった軒天です。

黒ずんでいた箇所がだいぶ綺麗になりました!

外壁はこのあとおこないますよ。

イメージ

かすみがうら市の外壁塗装現場で高圧洗浄をおこなっています。


高圧洗浄は屋根から徐々に下にさがっておこなっていきます。

水圧がとても強いため、二重でかけると建材も傷んでしまいます。

そのため高圧洗浄を書ける場所が重複してしまわないよう、効率よくおこなう必要があります。

イメージ

足場を使って安全に効率よく、高圧洗浄をしていきます。


高圧洗浄をおこなうと、汚れが落ちて綺麗にみえますね。

一見綺麗になって問題ないように見えますが、高圧洗浄だけで終わりにしてしまうと

返って家の状態を悪くしてしまう可能性があります。


よく女性のお化粧に例えられる高圧洗浄ですが

顔を洗ったあとに保湿をしないと、乾燥して後日肌が受けるダメージは強くなってしまいますね。


保湿の役割を塗装がおこないます。

紫外線や雨水から、塗膜が屋根や外壁を守るんです。


イメージ

かすみがうら市の蓋平塗装現場、外壁の高圧洗浄が完了しました!

玄関タイルも綺麗にしていますよ~!

イメージ

おまけでベランダの高圧洗浄です。

イメージ

足場から高圧洗浄で汚れを落としている写真です。

薄い砂埃が水の膜で動いているのがわかります。

イメージ

ベランダの高圧洗浄も完了しました!

今回ベランダは防水塗装をおこないません。

ご予算もですが、それぞれの箇所の状態によって塗装が必要かどうか判断していきます。

無理な施工をおすすめすることは致しません。

お客様が納得した上での塗装が大切です。

その他付帯部も綺麗になりました

霧除けと呼ばれる、窓や開口部の屋根もこのとおりです。

緑ぽいのは苔でしたね。

かすみがうら市の外壁塗装現場、高圧洗浄が無事完了しました。

このあとはシーリングの打ち替えや養生をして、各部署の塗装をしていきます。

点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!

TEL ■ 0120-025-253(平日9時から17時)

定休日 ■ 土曜、日曜、祝祭日

その他 季節の長期休業などはお問い合わせください。


■休日のお問い合わせについて
メールフォームでのご相談の受け付けは、営業時間に限らず土日祝日も24時間承っております。
※返信は翌営業日以降となります。

■新型コロナ対策について
新型感染症対策のため、完全リモートでご相談・お見積を行っています!
また、マスク着用の徹底、手指の消毒など現場での感染症対策もしっかり行い、お客様に安心安全をお届けします!


  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で10年ぶりの塗り替え工事!金属製の雨戸は防錆塗装が必要です!

    小美玉市で10年ぶりの...

  • かすみがうら市のテナントビル塗装工事!サビ予防のために金属屋根を塗り替えます!

    かすみがうら市のテナン...

  • かすみがうら市のテナントビル塗装工事!外壁塗装でビル全体を長持ちさせます!

    かすみがうら市のテナン...

  • かすみがうら市、テナントビル塗り替え!塗装でALC外壁を保護し、きれい長持ち!

    かすみがうら市、テナン...