石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

土浦市の空き家リフォーム。いらない家具・家電を運び出しました

更新日 : 2022.10.07

 

家のお困りごとならおまかせ!プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装です!

土浦市・石岡市・かすみがうら市・小美玉市をメインとした茨城県南地域で、

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理など家のお困りごとのご相談を承っております。

 

土浦市でおこなっている空き家リフォーム工事で、家具が大量に放置してあったので運び出しをおこないました。

不用品は全て撤去!

土浦市の空き家リフォーム、家具を運び出します。

家具だけでなく扇風機などの家電も置かれたままになっていました。

放置されたままの家具・家電は使用しないので運び出して処分します。

絨毯なども処分します。

残置物は撤去していきます
残置物は撤去していきます

懐かしいポスターも剥がしていきます

手前に倉木麻衣のポスターがありました。懐かしい~
手前に昔の倉木麻衣のポスターがありました。懐かしい~

土浦市の空き家リフォーム、次のお部屋も見てみます。

こちらも大型家具はないので楽そうですね。

正面の窓の作りに時代を感じます!
昔は窓の内側に障子をつけているお宅が結構ありましたが、最近ではあまり見なくなってしまいましたね。

ちょっと気になったのが、ドアに貼ってあるポスター。
これ、実は倉木麻衣さんのポスターです。

以前住んでいた方はファンだったのかな?
ちょうど世代だったので気になっちゃいました笑

細々したものが多く置かれていました

障子のついた窓
窓の障子を破って怒られたことがあります

土浦市の空き家リフォーム、先程のお部屋の奥もみてみましょう。

奥にも大型家具はありませんでした

最初の部屋もそうですが、タンス等はなくテーブルや椅子、ソファー等が多いですね。

このぐらいの年代のお家だと大型家具が置かれたままになってることも多いですが、
今回は今のところ見当たりません。

キッチン

土浦市の空き家リフォーム、キッチンにやってきました。

キッチンといえば冷蔵庫ですが、やっぱりありました!

使えないですし、工事の邪魔になるので冷蔵庫も運び出します。

右側に見えているのは食器棚ですね。

結構なサイズの食器棚なので冷蔵庫より大変そうです。

冷蔵庫に食器棚もそのままでした
冷蔵庫に食器棚もそのままでした

浴室・・・に?

お風呂に入りながら洗濯機が回っているのが見えます
お風呂に入りながら洗濯機が回っているのが見えます

土浦市の空き家リフォーム、お風呂にやってきました。

お風呂はものがないものと思っていたらありました!洗濯機!

洗濯機というと洗面所にあるイメージですが、昔はお風呂にあるお家も結構ありました
懐かしい光景ですね。

もちろんこの洗濯機も運び出して処分します。

玄関周りを軽く養生します

土浦市の空き家リフォーム、家具・家電の運び出しをおこなうため、少しですが養生をおこないました。

リフォームするとはいえ、傷つけたくない場所もあるので、そういった箇所は養生していきます。

壊す予定の場所や傷つけてもいい場所はそのままです!

ほとんど手を加えるので、今回の養生は最小限ですね。

運び出しのため養生をします
運び出しのため養生をします

外に運び出し

これでも一部です
これでも一部です

土浦市の空き家リフォーム、家具・家電を運び出して外に一時的においています。

まだ一部ですが結構ありますね。
これに家電や大型家具もあるので写真に写っているスペースは埋まってしまいそうですね。

まずは邪魔にならないお庭のスペースにまとめておきます。

後でトラックを手配して運ぶため、ある程度並べて運びやすいようにしておきます。

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 石岡市で屋根塗装。モニエル瓦にこびりついた苔を高圧洗浄で洗い流します!

    石岡市で屋根塗装。モニ...

  • 石岡市で築40年のモルタル外壁を調査!縦横に走るクラックは補修が必要

    石岡市で築40年のモル...

  • 石岡市で現地調査。築40年のモニエル瓦の屋根、一面に苔が広がっていました

    石岡市で現地調査。築4...

  • 小美玉市:築24年ではじめての外壁塗装!まずは下塗りで外壁の小さな傷を補修!

    小美玉市:築24年では...