石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

【コラム】石岡市で令和6年度リフォーム支援事業費補助金が始まります!

更新日 : 2024.04.12
石岡市住宅店舗等リフォーム支援事業費補助金 リフォーム助成金

 

こんにちは!プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装です。

石岡市のお客様朗報です!

令和6年度 住宅、店舗等リフォーム支援事業費補助金 の情報が出ました(^▽^)♪

 

石岡市で屋根塗装屋根の葺き替え・外壁塗装をお考えの方必見です。

リフォーム助成金を使って上手に工事をしていきましょう!

 

石岡市、リフォーム支援事業費補助金とは?

 

石岡市の「住宅、店舗等リフォーム支援事業費補助金」

 

市民の快適な住環境及び小規模事業者が営む店舗の魅力度や機能性の向上を図るため、

住宅、店舗等のリフォーム工事を行う方に補助金を交付します

 

と書かれています。

 

簡単にすると、

石岡市お住まいの方・小規模事業者の方の 家 店舗のリフォーム工事 石岡市補助金を出しますよ~!!

 

ということですね。

 

どうしようか迷っていた工事に補助金が出ると嬉しいですね(^^)

 

対象となる工事はこちら

 

石岡市のリフォーム支援事業費補助金の対象となる工事は、大きく分けて3つです。

 

[1]外壁や屋根など 耐久性を高める工事

屋根塗装、外壁塗装、屋根の葺き替え、雨漏り修理など

 

[2]床 壁 天井 建具など 環境を良好にする工事

内壁や床材などの内装工事、間仕切りの変更など

 

[3]建物附属設備など 衛生環境を向上する工事

台所や浴室などの水回り工事 給湯器の設置など

 

石岡市のホームページには画像で説明がされているのでわかりやすいです。

 

補助金額は最大30万円!

 

石岡市から出る補助金は

一般住宅 最大10万円

店舗等 最大30万円

です。

 

補助金の対象となる工事は、30万円以上の工事です。

上限は補助対象工事費の10分の1以内か、上記の一般住宅10万円店舗や店舗併設住宅30万円です。

 

事前相談は4/15~ 受付期間は5/1~1/31!

 

石岡市のリフォーム支援事業費補助金の受付期間

令和6年5月1日(水)~令和7年1月31日(金)です。

受付にいく前に、事前相談が必須となっています。

 

事前相談は

令和6年4月15日(月)~

相談先の 石岡市 商工観光課窓口予約必須 。

まずは予約をしてから相談にいきましょう!

 

工事完了報告書の提出は3/21まで!

 

石岡市のリフォーム支援事業費補助金を受け取るには、補助対象の工事をおこなって

令和7年3月21日(金)までに、工事完了報告書の提出をしなければなりません。

 

期間中でも予算額に達したら終了です!

 

受付期間は令和6年5月1日(水)~令和7年1月31日(金)ですが、

期間内であっても、リフォーム支援事業費補助金の予算額に達したら前倒しで終了となる旨の記載があります。

工事の規模にもよりますが、お願いして翌日施工とはならないものです。

早めに工事をおこなって、安心して補助金が受け取れるようにしたいですね。

 

詳細を確認しよう!

 

リフォーム支援事業費補助金の詳細については、石岡市のホームページでご確認いただけます。

 

屋根塗装や葺き替え、外壁補修や塗装など、補助金をもらって施工をおこないたい!というときには、ぜひ プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装 までお問合せください(^^)

 

石岡市のリフォーム支援事業費補助金の受付期間は

令和6年5月1日(水)~令和7年1月31日(金)

早めに施工をしておくことに越したことはないですが、近年の状況から期間が過ぎても相談に乗れる可能性があります。

あきらめずに一度お問合せください!

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • かすみがうら市で屋根塗装。割れたスレート屋根の瓦!補修をしてから塗装をします

    かすみがうら市で屋根塗...

  • かすみがうら市の屋根塗装現場、高圧洗浄で落としきれなかった汚れをケレンと塗装でピカピカに!

    かすみがうら市の屋根塗...

  • かすみがうら市でモルタル外壁の木部が腐食!!虫や雨が入らないよう補修と塗装をおこないます

    かすみがうら市でモルタ...

  • かすみがうら市で塗り替え!汚れていた家が高圧洗浄で綺麗になりました

    かすみがうら市で塗り替...