石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

小美玉市で外壁塗装。付帯部塗装に拭き上げ清掃もおこないピカピカに!

更新日 : 2023.06.11

小美玉市のお客様よりご依頼いただいた屋根塗装・外壁塗装もいよいよ終盤です。

 

苔が生えて傷んでいたスレート屋根は、下塗りを2回おこなって充分な塗膜をつくり、下塗りと上塗りで遮熱塗料を使ってダブルの遮熱効果が期待できる屋根塗装をおこないました。

 

レンガ調の窯業系サイディング外壁は、シーリングを交換して防水性をアップ。屋根塗装と同じく遮熱効果のある塗料を使って、暑さに強い外壁塗装をおこないました。

 

 

今回は、細々した付帯部の塗装と、最後におこなう拭き上げ清掃サービスをご紹介します!

付帯部塗装

小美玉市でおこなった付帯部の塗装、こちらはシャッターボックスの現地調査時の写真です。

窓を覆う園芸のアーチは塗装前に外していただきました。

シャッター本体はよっぽどのことがないかぎり塗装はおこないません。

巻き込み式の場合、塗装することによってトラブルがおこるデメリットのほうが大きいからです。

シャッターボックス塗装前
シャッターボックス塗装前
塗装完了!
塗装完了!

塗装が完了したシャッターボックスです!

ケレン作業、サビ止め、上塗り2回と、シャッター本体をしっかりと守るボックスの塗装が出来ました。

外壁と同色で塗られているのはエアコンダクトカバーです。
こちらは雨樋ですね。

はしごのように(H)見えますが、右側は足場の柱ですw

 

雨樋も塗装
雨樋も塗装
換気フード塗装完了
換気フード塗装完了

丸くて可愛い換気フードも塗装完了(^o^)

すべての塗装完了!!
すべての塗装完了!!ですが・・?

すべての塗装が完了した小美玉市の現場です!

このあとは足場を撤去していきますが、

霞美装では足場を撤去する前にやることがあるんですね~。

足場を活用した拭き上げ清掃サービス!

足場の撤去前にやること、それは拭き上げ清掃サービスでした!!!

ブログのはじめにネタバレ書いちゃってはいたんですが(笑)

ポリカ屋根の拭き上げ中
ポリカ屋根の拭き上げ中

せっかくの足場を利用して、2階の窓や、写真のようなポリカ屋根などを拭き上げていきます。

なかなか手が届かない箇所の清掃なので、お客様からお喜びいただくことが多くて、私も嬉しいです(^o^)

 

足場を活用しないと手が届かない箇所です
足場を活用しないと手が届かない箇所です

ピカピカになりました!

足場がないと出来ない作業ですね。

拭き上げも完了、ダブルチェックによる手直しもおこなって、足場を撤去していきます。

遮熱効果のある塗料での塗装をおこなって、小美玉市のお客様はこれから夏を迎えます。

アフターメンテナンスで遮熱塗装の感想もお伺いしますね!

この度はありがとうございました!

 

 

足場も撤去完了
足場も撤去完了
  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市:倉庫兼用の建物の防水塗装工事!外階段をバリュー工法でしっかり補修!

    小美玉市:倉庫兼用の建...

  • 小美玉市:コロニアル屋根塗装には遮熱性能が高いスーパーシャネツサーモがおすすめ!

    小美玉市:コロニアル屋...

  • 小美玉市:コロニアル屋根塗装で雨漏り対策!サーモテックシーラーで下塗ります!

    小美玉市:コロニアル屋...

  • 小美玉市:倉庫兼用建物の壁から雨漏り!外壁の防水不備をシーリング補修!

    小美玉市:倉庫兼用建物...