石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

かすみがうら市の空き家リフォーム工事!外装&内装塗装で見違える仕上がりに!

更新日 : 2022.10.07

 

家のお困りごとならおまかせ!プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装です!

土浦市・石岡市・かすみがうら市・小美玉市をメインとした茨城県南地域で、

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理など家のお困りごとのご相談を承っております。

かすみがうら市で、一戸建ての空き家をリフォームしています。

近年、リモートワークの普及もあってか、地方移住が進んでいます。

そこで、見直されてきたのが空き家の活用です。

 

築年数が経った空き家も、都会に比べて広い家に住めると人気です。

しかし、自治体の空き家バンクなどを利用しても、なかなか借り手が見つからない……といった困り事も増えているのが現状です。

霞美装では長年の知識と経験を活かし、借り手のニーズに沿ったリフォーム計画をご提案します!

今回でかすみがうら市空き家リフォーム工事のご紹介も最後です。

工事前後を比べて、どんなリフォームをおこなったか見ていきましょう!

 

細かな補修を行ってリフォーム工事が終了です!

網戸もボロボロだったので張り替えます。

普通に生活していても網戸は劣化していくので、リフォームの際は住みやすさのためにもしっかり張り替えていきましょう!

網戸の張り替え

網戸交換
網戸交換

かすみがうら市でおこなった網戸の張り替え歪みが出ないようしっかりと止めて張り替えていきます。

倉庫の塗り替えも完了

外の倉庫もサビが目立っていたので塗装しました。

倉庫以外にもカーポートベランダがある場合は、塗り替えや補修が必要か、確認するのがいいでしょう!

塗装済みの倉庫

塗装前の倉庫
塗装前の倉庫
塗装して新品同様に
塗装して新品同様に
屋根塗装前
屋根塗装前
屋根塗装完了!
屋根塗装完了!

塗装が終わった倉庫です!

経年劣化でボロボロだった倉庫が、塗装により綺麗になりましたね。

 

屋根部分も塗装して雨漏りのないようにします。

外置きの物置は金属製のため、錆びてボロボロになってしまいます。

雨漏りがあると物置の意味がないので、しっかりチェックしましょう。

室内もスッキリ!

室内塗装 完了写真
室内塗装 完了写真

屋内もしっかり塗装が終わり、これでリフォーム完了です!

リフォームで、築年数の経過がわからないほどにきれいに仕上がりました!

外装&内装ともに工事が完了しました!

必要な工事を見極め、築年数の経過が気にならない仕上がりになりました。

屋根 葺き替え前
屋根葺き替え前
屋根の葺き替え完了
屋根の葺き替え完了

瓦屋根は葺き替えて今風のコロニアル瓦になりました。

野地板ごと交換し、防水シートも敷いたので雨漏りのリスクも低くなっています。

外壁周り

施工前
施工前
施工後
施工後

ボロボロの外壁も塗り替えて、色褪せやシミのない仕上がりです!

室内も塗装済み

室内リフォーム前
室内リフォーム前
室内リフォーム後
室内リフォーム後

砂壁水性塗料で塗装しました。

屋内塗装はシックハウス症候群などの影響が出にくい水性塗料を使用しています。

ホルムアルデヒド放散等級が高く、施工中も施工後も嫌な匂いが広がりません。

浴室には防カビ塗装

浴室壁 塗装前
浴室壁 塗装前
浴室壁 塗装後
浴室壁 塗装後

湿気で黒ずんだ浴室塗装でカビを抑えるようにしてあります!

空き家リフォームで付加価値をつけよう!

 

リフォームをおこなうことで、放置していた空き家を蘇らせ、付加価値をつけていきましょう!

和室のフローリング化水まわりの最新設備や節水化など真に求められているニーズを把握し、必要な部分のリフォームをおこなうことで、コストを抑えながらも需要の高い家を目指します。

移住推進や空き家バンクなど、注目が出ている今こそ、本当に必要なニーズを見つけて、空き家を有効活用できるようにしましょう。

 

プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装では、空き家リフォームについてのご相談を随時受け付けています。

詳しくは問い合わせください♪

 

リフォーム前
リフォーム前
リフォーム後
リフォーム後
  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...

  • 小美玉市で屋根塗装。塗装による雨漏り防止!縁切りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。塗...

  • 小美玉市で7年目のスレート屋根塗装。塗装前に発見したひび割れを補修していきます

    小美玉市で7年目のスレ...