石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

石岡市、築40年の外壁塗装が完工!カビや汚れに強く熱さにも強い家になりました!

更新日 : 2024.01.17

 

こんにちは、地域家のかかりつけ医を目指しています

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装 です!
霞美装は、土浦市・石岡市・かすみがうら市・小美玉市を中心とした茨城県南地域

外壁塗装・屋根塗装、雨漏り修理などおうちに関するお困りごとのご相談を承っております。

 

石岡市で今回が4回目の塗装となる築40年の外壁塗装現場、全ての塗装が完了しました!

色褪せてチョーキング現象や、塗膜の剥がれ黒カビの軒天木部の腐食などがあった家が、外壁塗装により生まれ変わりました!

 

黒カビだらけだった軒天

黒カビが広がる軒天
黒カビが広がる軒天

石岡市でおこなった外壁塗装現場。

軒天は現地調査時には真っ白だった軒天には黒カビが広がっていました。

塗膜の経年劣化による、防水性低下のために黒カビや藻が広がります。

 

 

軒天塗装のビフォアアフター

石岡市現場の軒天には、マルチエースⅡを使用して塗装しました。

防カビ・防藻効果のある塗料で、軒天塗装に適しています。

黒く汚れた印象の軒天が、真っ白になりました!

施工前、現地調査時の軒天
施工前、現地調査時の軒天
軒天塗装後
軒天塗装後

クラックのあったモルタル外壁も化粧柱も美しく

モルタル外壁はあちらこちらにクラックがあり、以前の業者がクラック補修をおこなった箇所はブリードして黒ずんでいました。

クラックはノンブリードタイプの補修材で補修をおこない、外壁の塗装には高い耐候性と遮熱性を持つ上塗り塗料「超低汚染プラチナリファイン2000MF-IR」を使って塗装をしました。

塗膜が剥がれてサビが発生していた化粧柱も遮熱と防錆塗装をおこなっています。

現地調査で撮影した外壁と化粧柱
現地調査で撮影した外壁と化粧柱
塗装が完了した外壁と化粧柱
塗装が完了した外壁と化粧柱

細かな部分まで丁寧に!塗装をおこなっています

同じ角度での写真でなくて恐縮ですが、凸凹して黒カビがあった軒天も、あちらこちらにある化粧柱も、傷んでいる箇所は全てチェックをして、補修と塗装をおこなっています!

施工前
施工前
施工後
施工後

すべての施工が完了!

石岡市でおこなった築40年の家の外壁塗装現場、約4週間の施工が完了しました!

お客様とは工事交換日記を通じて、日々の生活でお困りの箇所のご相談をいただき、可能な限り改善をしながら施工をおこないました。

結果ご満足をいただけた外壁塗装となり、大変嬉しく思います!

施工前の外観
施工前の外観
施工後の外観
施工後の外観

施工後の外観が日が落ちかけた時間帯での撮影になってしまったのですが、

外壁の耐用年数は20年超防カビ・防藻・遮熱効果のある、汚れにくく劣化に強い家になりました!!

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装 の外壁塗装は、塗装して終わりではありません。

定期的にアフターでご訪問させていただきます!(強制ではありません)

お困りごとや不具合がありましたら遠慮なくお声がけください(^o^)

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で7年目初めての屋根塗装。次回の塗装は20年後?!長期耐用の遮熱塗料で塗装

    小美玉市で7年目初めて...

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...

  • 小美玉市で屋根塗装。塗装による雨漏り防止!縁切りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。塗...