石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

石岡市でカビだらけの外壁塗装!防カビ+遮熱塗装、鮮やかな青のツートンカラーの家に!

更新日 : 2023.12.22

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ 石岡店 土浦神立店霞美装です。

今回は 霞美装 石岡店 のある、石岡市のお客様より外壁塗装のご依頼をいただきました!

2度の下塗りも終わり、外壁塗装上塗りをおこないます。

現場の塗装は 澤畑 が担当しました!

 

カビにお悩みだった石岡市の外壁

現地調査時の写真です。

築11年、排気口周りの黒カビの広がりが、外壁全体にまで渡っていました。

高圧洗浄をおこない、下塗りを2回塗布しています。

 

外壁の黒カビにお困り
外壁の黒カビにお困り

カビにお困りの外壁には、防カビ効果のある塗料で!

高い防カビ効果に加え、遮熱性や低汚染性も誇る塗料で上塗り塗装
高い防カビ効果に加え、遮熱性や低汚染性も誇る塗料で上塗り塗装

石岡市の外壁塗装現場、黒カビにお困りだったお客様にご提案したのは「超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR」です。

防カビに加え、防藻効果もある塗料です。

石岡市現地の赤外線サーモグラフィー調査では、外壁の温度も高かったため、遮熱性能もある「超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR」は最適です。

汚れがつきにくく、紫外線による劣化にも強いので、美しい状態を長く保ってくれる高機能塗料です!

 

白色の1回目上塗り塗装が完了しました!

カビで真っ黒だった外壁も真っ白です
カビで真っ黒だった外壁も真っ白です

石岡市でおこなった築11年の家の外壁塗装、上塗り塗装が完了しました。

黒カビがあった外壁も、下塗り2回と上塗り1回で 真っ白 ですね!

上塗りはこのあともう一度、合計2回おこないます。

ツートンカラーでおこなうので、もう一色の上塗り1回目もおこないます。

明るい青で外壁をツートンカラーに!

石岡市の外壁塗装現場、青色おこなう上塗り1回目の塗装です。

色は変わりますが、塗料は同じ「超低汚染プラチナリファイン2000Si-IR」です!

標準68色あるので、様々なご要望にお応えすることができます!

真夏の海のような鮮やかな青
真夏の海のような鮮やかな青

青色上塗りの1回目完了です。

ツートンカラーでの塗装は、養生が必須です。

ご紹介上、同じ上塗りを同時におこなっていますが、養生をおこなうため、白と青の上塗りでは塗装日をズラしておこなっています。

このときの養生が歪んでいると色の境目も歪んでしまうので、まっすぐ正確に養生をおこなう技術が必要です。

 

外壁塗装上塗り1回目、青色部分完了
外壁塗装上塗り1回目、青色部分完了

上塗り塗装2回目!家を守る塗膜が出来上がります

外壁塗装の上塗り2回め
外壁塗装の上塗り2回め

石岡市築11年の外壁塗装現場、上塗り2回めです。

塗料にはそれぞれに決められた「塗布量」「乾燥時間」があります。

塗布量は図面や実測で計算して出した量で、全て使い切ることが前提です。

乾燥時間は、気温で変わってきます。

職人が正しい塗装方法で塗装することによって、性能を生かした塗膜がつくられるんです。

 

リゾート地を思わるような青色塗装、2回め!

石岡市の外壁塗装現場、ツートンカラーの青色塗装です。

もともとツートンカラーの外壁でしたが、今回は少し割合を変えて塗装をおこないました。

鮮やかな青はリゾート地を彷彿とさせてくれます。

見た目だけではなく、防カビ防藻、遮熱性能もある塗料での塗装なので、効果も期待できますね!

外壁塗装の上塗り2回め
外壁塗装の上塗り2回め

外壁塗装が完了です!

ビフォアアフターでみてみましょう。

現地調査時の外壁
現地調査時の外壁
塗装後の外壁
塗装後の外壁

 

石岡市 築11年の外壁塗装現場。

カビが全体に広がって薄汚れていた外壁が、塗装により美しく鮮やかなツートンカラーの外壁になりました!

防カビ効果に加えて、遮熱効果もあるので、夏の暑さに負けない家になりました(^o^)

 

お気軽にご相談ください!

 

プロタイムズ 石岡店 霞美装 石岡店 は 石岡市の国道6号沿い、サイゼリヤ石岡店さんの斜向かいにあります。

「(株)かすみびそう 」「プロタイムズ石岡店」の看板が目印です。

地域のみなさまの「家のかかりつけ医」として、お困りごとがありましたら一度ご相談ください!

 

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市で7年目初めての屋根塗装。次回の塗装は20年後?!長期耐用の遮熱塗料で塗装

    小美玉市で7年目初めて...

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...

  • 小美玉市で屋根塗装。塗装による雨漏り防止!縁切りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。塗...