石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

小美玉市ヒビ割れたモルタル外壁。防カビ・防藻・遮熱塗装で高級感ある美しい仕上がりに!

更新日 : 2023.08.31

 

こんにちは!家のお困りごとならおまかせ!

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装です。

 

霞美装では茨城県南地域を中心に、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理を承っています。

他社で直らなかった雨漏りを直した実績もあります!

直しても直しても雨漏りがとまらない。

どこに相談したらいいんだろう・・・とお困りでしたら、一度霞美装までご相談ください!

 

今回ご紹介するのは、小美玉市でおこなったモルタル外壁の外壁塗装です。

ひび割れだらけ・長年の汚れで薄汚れていたモルタル外壁が塗装により

藻にもカビにも強い、太陽の熱にも強い遮熱性を持った外壁に生まれ変わります!

 

 

下塗りが終わった状態のモルタル外壁

洗浄・クラック補修・下塗りまで終わった小美玉市現場の外壁
洗浄・クラック補修・下塗りまで終わった小美玉市現場の外壁

小美玉市、築29年の外壁塗装現場。

こちらは下塗りが終わったモルタル外壁です。

29年の汚れが蓄積していたモルタル外壁は、高圧洗浄で汚れを洗い流し、

お客様が気にされていたクラック(ひび割れ)も補修をおこなっての

下塗りをしています。

使用する塗料は「プラチナシリコン REVO2000-IR」

遮熱性も持ち合わせた高機能塗料「プラチナシリコン REVO2000-IR」
遮熱性も持ち合わせた高機能塗料「プラチナシリコン REVO2000-IR」

小美玉市のお客様が選ばれた、モルタル外壁に使用する上塗り塗料は「プラチナシリコン REVO2000-IR」です。

紫外線による劣化に強い耐候性をもち、

汚れがつきにくいシリコン樹脂が、塗替え後の美しさを持続させます。

さらに防カビ・防藻性の効果もあり、温度上昇の原因である近赤外線を反射して、室内の温度上昇を抑えてくれる高機能の塗料です!

サンダルウッドの高級感ある色に変身!

小美玉市のお客様が選ばれたのは「サンダルウッド」というカラーです。

サンダルウッドはアロマオイルなどでも聞く名前ですね。

日本語では「白檀(びゃくだん)」といいます。

寺院やお香などでも使われるサンダルウッド。

高貴で気品のある印象を与えてくれます。

サンダルウッド(白檀)をイメージしたカラーに塗り替え
サンダルウッド(白檀)をイメージしたカラーに塗り替え

小美玉市外壁塗装現場、1回目の上塗りが完了しました。

塗料は塗装直後と乾燥してからでは色味が少し変わります。

見本として出ているのは乾燥後に近いお色なのですが、少し珍しい色を塗った直後、こんな色じゃなかった!とビックリされるお客様も時々いらっしゃいます。

乾燥したら色味も落ち着いてきますので、心配しないでくださいね。

塗装直後と時間が経ってからで色味が変わります
塗装直後と時間が経ってからで色味が変わります
モルタル外壁の上塗り2回め
モルタル外壁の上塗り2回め

小美玉市、築29年のモルタル外壁塗装、2回目の塗装をおこないます。

霞美装では、「規定の塗布量」「規定の乾燥時間」を守って塗装をおこなっています。

これらを守ることによって、塗料に書かれている効能を発揮することが出来る塗膜が出来上がります。

外壁塗装完了
外壁塗装完了

小美玉市現地の外壁塗装が完了しました!

雨樋も帯板も塗り終えたあとの写真です。

土埃で高圧洗浄をしたときに汚れの輪が出来た外壁とは思えませんよね!

防カビ・防藻効果も、遮熱効果もある塗料で上塗りをおこなったので、

以前よりも快適に過ごせることでしょう。

塗料は全て使い切ります

小美玉市で使用した外壁上塗り塗料
小美玉市で使用した外壁上塗り塗料
全て使いきりました!
全て使いきりました!
後悔のない満足のいく外壁塗装のために日々努力をしています
後悔のない満足のいく外壁塗装のために日々努力をしています

外壁塗装で計算してだした塗料は、全て使い切ることで「きちんと塗装した」と初めて言えることになります。

いくら上塗り2回といっても、薄めた塗料で塗るのと規定の塗布量で塗るのは全く違いますよね。

写真にも納めることで、お客様にも安心していただけるよう努めています。

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市:コロニアル瓦葺きの屋根塗装現場!シーリングを打ち増して雨漏り対策を!

    小美玉市:コロニアル瓦...

  • 小美玉市:コロニアル瓦葺きの屋根塗装のご相談!まずは無料の現場調査で傷みをチェック!

    小美玉市:コロニアル瓦...

  • 小美玉市でスレート屋根塗装。1年経って定期点検にお伺いしました!

    小美玉市でスレート屋根...

  • 小美玉市で7年目初めての屋根塗装。次回の塗装は20年後?!長期耐用の遮熱塗料で塗装

    小美玉市で7年目初めて...