土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の塗装工事のことなら株式会社霞美装にお任せください。

施工事例

その他エリア ご友人からのご紹介でおこなったアパート塗装です。 お客様に弊社を紹介してくださったご友人の方の物件の塗装を、以前弊社で請け負っておりました。 特に雨漏りなどトラブルはないけれど、築年数が50年を超えているためメンテナンスとして屋上防水塗装のご依頼を受けました。

    施工内容 屋根塗装
    防水工事
    シーリング打ち替え
    使用材料 GAINA、変成シリコン、リボールマイティ
    築年数 55年
    施工期間
    3日

    工事のきっかけ

    ご友人からのご紹介でおこなったアパート塗装です。
    お客様に弊社を紹介してくださったご友人の方の物件の塗装を、以前弊社で請け負っておりました。
    特に雨漏りなどトラブルはないけれど、築年数が50年を超えているためメンテナンスとして屋上防水塗装のご依頼を受けました。

    洗浄中!

    つくば市のアパート塗装現場、リフォーム防水塗装をおこなう前に、まず高圧洗浄機で屋上を洗浄します。
    汚れやコケ、ゴミなどがあるままで塗装をおこなうと、塗料の剥離などにつながってしまいます。
    細かい部分までしっかり洗浄しました。

    シーリング補修!

    屋上のコンクリート部分に凹凸があったので、変成シリコンを充填し段差を埋めていきます。

    写真

    シーリング材での補修が完了しました。
    凹凸から、クラックが生まれて雨漏りなどのトラブルの原因にもつながるので、しっかり埋めていきました。

    防水塗装!

    つくば市アパート塗装現場、排水口の防水工事です。
    今回は、『リボール式防水工法』を採用しました。
    リボールマイティという弾性に富んだ防水塗料を塗布していきます。
    写真は1回目の塗装です。

    写真

    2回目の塗装の様子です。

    写真

    防水塗装が完了しました。
    今回採用したリボール式防水工法は、優れた弾性を持ち下地の歪みや動きに追従する性能を持っています。
    また、車輌の塗装にも使用されるほどの高対候性もあり、長く効果が期待できます。

    屋上屋根塗装!

    つくば市アパート塗装現場、屋上屋根のリフォーム塗装の様子です。
    まず、下塗りをおこないました。

    写真

    続いて1回目の中塗りです。
    使用した塗料は断熱効果の高いGAIAです。
    ローラーを使い、広範囲をくまなく塗装します。

    写真

    1回目の塗装がしっかりと乾燥したら、2回目の中塗りをおこないます。
    平米数から使用する塗料の量を計算し、塗布量を守って塗り替えていきます。
    薄塗りや塗ムラがあると塗料の性能を充分発揮することができないので、塗り残しには注意して丁寧な施工を心がけます。

    写真

    アパート屋上塗装、上塗りの様子です。
    トップ剤を複数回塗布することで、塗膜の厚みをしっかり作ります。

    写真

    つくば市でおこなったアパートのリフォーム防水塗装、上塗りが完了しました。

    今回トップ剤として使用したのは『GAINA』という超高性能な新素材塗料です。
    ロケット制作の技術を応用した塗料で、高い断熱性を持っています。

    屋根は太陽光の影響で、真夏には表面温度が60度を超えることもあります。
    屋根の保護だけでなく室内の温度上昇を抑え冷暖房効率を改善する効果も期待できます。

    温暖化による酷暑、冬には極寒と昨今は一年を通して気温の上下の変動が著しいことが多くなっているので、興味がある方は是非ご相談ください。

    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 石岡市、築20年の一戸建て住宅の現場調査!傷んだコロニアル屋根を火災保険での補修工事をご希望!

      石岡市、築20年の一戸...

    • 石岡市で火災保険を使用した補修工事!まずは工事の下準備をします!

      石岡市で火災保険を使用...

    • 石岡市、火災保険適用の補修工事!外壁コーキング打ち替えて外壁の防水性UP!

      石岡市、火災保険適用の...

    • 石岡市、火災保険適用の補修現場!外壁を低汚染塗料で塗り替え!

      石岡市、火災保険適用の...