土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の塗装工事のことなら株式会社霞美装にお任せください。

施工事例

土浦市 金属サイディングの外壁塗装・べニア板による軒天補修。お客さまから嬉しいお声をいただきました!

    施工内容
    外壁塗装
    その他
    鉄板サイディングの外壁塗装と軒天の補修
    使用材料 外壁下塗り:サーモテックメタルプライマー 外壁上塗り:アステックマックスシールド1500siヤララブラウン
    築年数 約35年
    施工期間 2018/5/10~2018/6/10
    保証年数
    5年
    建坪 22坪

    工事のきっかけ

    「軒天が剝がれてきていたので補修をお願いしたくて工事の依頼をしました。

    その際外壁の塗装も一緒にお願いするにあたって何社かお見積りをとらせて頂いた所、担当の方の人柄が一番感じ良かったのでお願いしました。」

    土浦市のお客さまより、軒天が剥がれてしまったためご相談いただきました。

    外壁は金属サイディングの塗装も合わせておこないたいとのご希望です。

    剥がれた軒天の様子です。

    土浦市の外壁塗現場、お客様が特に懸念されていらしたところです。

    軒天が剝がれてきてしまっています。



    軒天はお家にとって大切な役割を果たしています。

    どんな役割かというと傘のように雨水からお家を守ってくれているんです。

    綺麗に補修しないと軒天が傘の役割を果たさず、お家は雨漏りしてしまう可能性があります。

    軒天を張り替えます!

    軒天を綺麗に張替えました。

    張替え後綺麗に塗装していきます。

    高圧洗浄!

    塗り替え前にお家を綺麗に洗います。

    高圧洗浄です。

    高圧洗浄とは、電気式やガソリンエンジン式で高圧に水を噴射する機械です。

    音などが気になりますがご近所様にご挨拶等、配慮させて頂いてからおこなっています。

    ひび割れの補修です。

    写真
    写真

    土浦市の外壁塗装現場、上部にあるモルタル外壁のクラック(ヒビ割れ)の補修です。

    外壁にできている写真のひび割れをクラックといいます。

    ここから雨漏りする可能性があるので

    どんな小さなクラックも見逃さず補修します。

    破風板もシーリングで補修します。

    写真
    写真

    破風板の補修です

    綺麗につなぎ目の溝も補修します。

    この作業が雨漏りからお家を守る作業になります。

    鉄板屋根の塗装!

    鉄板屋根はケレンします。

    ケレンと言ってわざと細かい傷をつけます。

    塗料がこの細かい傷に綺麗に密着して剝がれにくく、とても綺麗に仕上がります。

    写真

    金属屋根下塗りです。

    下塗り材は鉄板屋根なので錆びに強い

    錆止めの下塗り材で塗りました。

    写真

    屋根の中塗りです。

    ヤララブラウンというシックで綺麗な色で塗って行きます。

    写真

    土浦市、金属屋根塗装の上塗りです。

    とても綺麗になりました。

    破風板塗装!

    写真
    写真
    写真

    破風板の下塗り材は、錆びに強い錆止めの下塗り材を使います。

    破風板中塗りをしてから上塗りで綺麗に仕上げました。

    念には念を、軒天補修。

    写真
    写真
    写真

    補修した軒天の隙間は必ず綺麗に補修をいれます!!

    補修後上塗り1回目、上塗り2回目を塗って仕上げます。

    これでお家も傘の役割を果たし安心!安全です!!

    雨樋塗装。

    写真
    写真
    写真

    雨どいの塗り替えもケレンしてから

    中塗り上塗りと2回塗りで仕上げていきます。

    金属サイディングの外壁塗装!

    外壁の大半は金属サイディングで構成されていました。

    金属サイディングは塗装をおこなう前に必ずケレンしていきます。

    ケレンで細かい傷を付ける事により、塗料の密着が良くなりとても綺麗に仕上がります。

    外壁塗装は下塗り・中塗り・上塗りと塗っていきます!!

    お家の大部分を占めている外壁。

    金属サイディングの外壁なので錆び止めの下塗り材を使い、

    下塗り後 中塗り・上塗りをおこなって、全て手塗りで綺麗に仕上げます。

    土浦市の金属サイディング外壁塗装、下塗りです。  下塗りでは防サビ効果があり、さらに遮熱効果もある下塗り材「サーモテックメタルプライマー」で塗装をしていきます。
    土浦市の金属サイディング外壁塗装、下塗りです。 下塗りでは防サビ効果があり、さらに遮熱効果もある下塗り材「サーモテックメタルプライマー」で塗装をしていきます。
    外壁塗装上塗り1回め、これは中塗りとも呼ばれます。  使用した塗料はアステックペイント社の「マックスシールド1500si」色はヤララブラウンです!
    外壁塗装上塗り1回め、これは中塗りとも呼ばれます。 使用した塗料はアステックペイント社の「マックスシールド1500si」色はヤララブラウンです!
    土浦市の塗装工事。金属サイディング外壁の塗装上塗りです。上塗り2回めとも呼ばれます。  最後の仕上げです。塗り残しなどないよう丁寧に作業をしていきます。  遮熱効果のある下塗り材をつかっていったので、金属サイディングのデメリットである表面温度・暑さの対策になりました。
    土浦市の塗装工事。金属サイディング外壁の塗装上塗りです。上塗り2回めとも呼ばれます。 最後の仕上げです。塗り残しなどないよう丁寧に作業をしていきます。 遮熱効果のある下塗り材をつかっていったので、金属サイディングのデメリットである表面温度・暑さの対策になりました。

    霧除け塗装です。

    写真
    写真

    霧避けです。

    ケレンをしてから錆びに強い下塗り材を塗ります。

    写真
    写真

    霧避けの中塗りと上塗りです。

    ケレンと下塗りのおかげで中塗り上塗りが綺麗に仕上がります。

    工事期間についてのお客様の声と感想

    今回の鉄板サイディングの外壁と軒天の補修について土浦市のお客様からとても嬉しい声を頂きました!!



    「2回目の塗り替えでどんな感じに仕上がるのかな?と楽しみにしていました。

    完工の為にだけではなく、

    工事期間中に何度も足を運び説明してくれる担当者の方と、現場で施工を行う職人の詳しい説明。



    今日はここをこうやった!明日はここをこうやる!と見えない部分も詳しく説明してくれて、

    お家が綺麗になるだけではなく、任せていても大丈夫という安心感の中工事が進みました。

    軒天も綺麗に補修して頂けただけじゃなく雨漏り対策の補修をして頂けてとても良かった。

    工事期間中も楽しくお話が出来、こんな塗り替えは初めてです!」



    こんなふうに喜んでいただけて、お声をきちんといただけるのはとても嬉しいですね!



    今後もお客様が安心して塗り替えのできる施工をしていきます。

    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 石岡市、築20年の一戸建て住宅の現場調査!傷んだコロニアル屋根を火災保険での補修工事をご希望!

      石岡市、築20年の一戸...

    • 石岡市で火災保険を使用した補修工事!まずは工事の下準備をします!

      石岡市で火災保険を使用...

    • 石岡市、火災保険適用の補修工事!外壁コーキング打ち替えて外壁の防水性UP!

      石岡市、火災保険適用の...

    • 石岡市、火災保険適用の補修現場!外壁を低汚染塗料で塗り替え!

      石岡市、火災保険適用の...