土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の塗装工事のことなら株式会社霞美装にお任せください。

施工事例

その他エリア 直貼り工法の家が、汚れにくい&断熱塗料で蘇りました

    施工内容 外壁塗装
    屋根塗装
    使用材料 屋根:GAINA 外壁:超低汚染リファイン
    築年数 21年
    施工期間 三週間
    保証年数
    10年
    建坪 40坪

    工事のきっかけ

    以前から塗装をお考えで、弊社が、近くの現場を施工して、納得の上問い合わせをいただきました。

    高圧洗浄

    まずは高圧洗浄の様子です。エンジン式で、150キロ圧でる洗浄機で、長年の汚れを落していきます。

    屋根の板金部分と釘頭をコーキングにて補修していきます。  今後、雨漏りの恐れがあるポイントは、事前に補修しておくことにより金額を抑える事が出来ます。
    屋根の板金部分と釘頭をコーキングにて補修していきます。 今後、雨漏りの恐れがあるポイントは、事前に補修しておくことにより金額を抑える事が出来ます。
    屋根の下塗りの様子です。  屋根表面がしっとりするぐらいまで塗り込みます。
    屋根の下塗りの様子です。 屋根表面がしっとりするぐらいまで塗り込みます。
    屋根の中塗りの様子です。  今回は日進産業のGAINAを使用しました。  GAINAは非常に断熱性能が高く、一度塗れば10年以上はその効果が持続するので、とても、光熱費を抑える事が出来ます。
    屋根の中塗りの様子です。 今回は日進産業のGAINAを使用しました。 GAINAは非常に断熱性能が高く、一度塗れば10年以上はその効果が持続するので、とても、光熱費を抑える事が出来ます。
    屋根のタスペーサー取付の様子です。  タスペーサーは、コロニアル屋根では、絶対に必要な部材になります。コロニアルの重ね目に入れてあげることにより毛細管現象を防いでくれます。
    屋根のタスペーサー取付の様子です。 タスペーサーは、コロニアル屋根では、絶対に必要な部材になります。コロニアルの重ね目に入れてあげることにより毛細管現象を防いでくれます。
    写真

    コロニアル屋根上塗りの様子です。

    きちんと塗布量を守ることにより、塗料本来の性能を発揮できます。

    シーリング工事
    サッシ周りも、きちんとプライマーを入れていきます。
    サッシ周りも、きちんとプライマーを入れていきます。
    コーキング打ち込みです。  この後、ヘラで綺麗にならしていきます。
    コーキング打ち込みです。 この後、ヘラで綺麗にならしていきます。
    外壁塗装
    外壁の下塗りの様子です。外壁の下地調整のため今回は、エピテックフィーラーを使用しました。
    外壁の下塗りの様子です。外壁の下地調整のため今回は、エピテックフィーラーを使用しました。
    外壁の中塗りの様子です。
    外壁の中塗りの様子です。
    写真

    外壁がきれいに仕上がりました。

    雨どい、破風板塗装
    雨どいの目あらしの様子です。  雨どいは、塩ビで出来ているため、目荒らしをしてからでないと塗装が剥がれてしまう恐れがあります。
    雨どいの目あらしの様子です。 雨どいは、塩ビで出来ているため、目荒らしをしてからでないと塗装が剥がれてしまう恐れがあります。
    破風板ケレンの様子です。  今回は、破風板が木で出来ていたため、塗膜が浮いていて浮いている塗膜を落す作業から行っていきます。
    破風板ケレンの様子です。 今回は、破風板が木で出来ていたため、塗膜が浮いていて浮いている塗膜を落す作業から行っていきます。
    破風板下塗りの様子です。  木のため吸い込みを止めるのに下塗りを塗装しました
    破風板下塗りの様子です。 木のため吸い込みを止めるのに下塗りを塗装しました
    雨どいと破風板の上塗りの様子です。
    雨どいと破風板の上塗りの様子です。
    写真

    破風板と雨どいの上塗り2回目の様子です。

    今回の屋根外壁塗装は、屋根は断熱性能を高めて、外壁は、汚れが付きにくいセルフクリーニング効果のある塗料で仕上げました。

    このように下地によって、塗り方が変わってきます。

    きちんと下地を見極めて施工することが重要となって来ます。

    街の外壁塗装屋さんつくば土浦店では、無料で、調査を行っています。

    お気軽にお問い合わせ下さい。

    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 石岡市、築20年の一戸建て住宅の現場調査!傷んだコロニアル屋根を火災保険での補修工事をご希望!

      石岡市、築20年の一戸...

    • 石岡市で火災保険を使用した補修工事!まずは工事の下準備をします!

      石岡市で火災保険を使用...

    • 石岡市、火災保険適用の補修工事!外壁コーキング打ち替えて外壁の防水性UP!

      石岡市、火災保険適用の...

    • 石岡市、火災保険適用の補修現場!外壁を低汚染塗料で塗り替え!

      石岡市、火災保険適用の...