土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の外壁塗装は霞美装へお任せください

施工事例

石岡市|高耐久のハイブリットシリコンで塗装工事を行いました

概要

高耐久のハイブリットシリコンで塗装工事を行いました

施工内容
外壁塗装
屋根塗装
シーリング打ち替え
部分塗装
その他
洗浄
使用材料 外壁、リファインMF-IR屋根、リファインMF-IR
築年数 約25年
施工期間
3週間
保証年数 10年

工事のきっかけ

築年数がだいぶ経ちそろそろメンテナンス時期だったので色々なサイトを見ていた所、たまたまうちのホームページを見て見積依頼をし提案が良かったので工事をお願いしたとの事です。

洗浄工事!

石岡市で、屋根外壁の塗装工事を行いました。  屋根の洗浄になります。  高圧洗浄機でコケや汚れを水洗いしていきま
石岡市で、屋根外壁の塗装工事を行いました。 屋根の洗浄になります。 高圧洗浄機でコケや汚れを水洗いしていきま
外壁の洗浄になります。  屋根同様に、水洗いを行っていきます。この時に水洗いが不十分ですと塗料の剥がれや以上の原因になりますので、しっかり行いました。
外壁の洗浄になります。 屋根同様に、水洗いを行っていきます。この時に水洗いが不十分ですと塗料の剥がれや以上の原因になりますので、しっかり行いました。

コーキング工事!

コーキングのプライマー塗布になります。  サイディングとサイディングの間にあるゴムみたいな所などの工事になります。カッター等で綺麗に撤去後、プライマー塗布になります。
コーキングのプライマー塗布になります。 サイディングとサイディングの間にあるゴムみたいな所などの工事になります。カッター等で綺麗に撤去後、プライマー塗布になります。
コーキングの打ち込みになります。  撤去した部分に新しいコーキングを専用の道具で打ち込みを行いました。打ち込み際、中に空気が入らないように施工していきます。
コーキングの打ち込みになります。 撤去した部分に新しいコーキングを専用の道具で打ち込みを行いました。打ち込み際、中に空気が入らないように施工していきます。
コーキングの押さえになります。  コーキングを打ち込んだ際、コーキングはまだ完全に密着していません。専用のヘラで軽く圧をかけるように押さえしっかり密着させていきます。  この時に、押さえる時に表面を綺麗にならしていきます。
コーキングの押さえになります。 コーキングを打ち込んだ際、コーキングはまだ完全に密着していません。専用のヘラで軽く圧をかけるように押さえしっかり密着させていきます。 この時に、押さえる時に表面を綺麗にならしていきます。
コーキング完了になります。  両脇にテープを張り外壁を汚さないように綺麗に施工いたしました。
コーキング完了になります。 両脇にテープを張り外壁を汚さないように綺麗に施工いたしました。

屋根工事!

屋根の下塗りのなります。  屋根には、屋根用の浸透性のエポキシ系のシーラー塗装を行いました。屋根の下塗りは、一回目乾燥後二回施工します。  屋根の傷んでいる部分の塗膜形成をしっかりする為、二回施工ししっかり塗膜を作り保護していきます。
屋根の下塗りのなります。 屋根には、屋根用の浸透性のエポキシ系のシーラー塗装を行いました。屋根の下塗りは、一回目乾燥後二回施工します。 屋根の傷んでいる部分の塗膜形成をしっかりする為、二回施工ししっかり塗膜を作り保護していきます。
屋根の中塗りになります。  下塗りを二回施工していますので、乾燥に一日置いてから中塗りになります。
屋根の中塗りになります。 下塗りを二回施工していますので、乾燥に一日置いてから中塗りになります。
屋根の中塗り完了になります。  塗り残しや薄塗りに注意し施工いたしました。
屋根の中塗り完了になります。 塗り残しや薄塗りに注意し施工いたしました。
屋根のタスペーサー取り付けになります。  今回石岡のお客様の屋根はコロニアル屋根でしたので、取り付けました。  コロニアル屋根には元々隙間があり雨水などが抜けるようになっています。塗装の際、厚みが付き隙間が埋まってしまいますので、その対策としましてタスペーサーを取り付け適切な隙間を作っていきます。
屋根のタスペーサー取り付けになります。 今回石岡のお客様の屋根はコロニアル屋根でしたので、取り付けました。 コロニアル屋根には元々隙間があり雨水などが抜けるようになっています。塗装の際、厚みが付き隙間が埋まってしまいますので、その対策としましてタスペーサーを取り付け適切な隙間を作っていきます。
屋根の上塗りになります。  中塗り同様に、施工に注意し作業いたしました。
屋根の上塗りになります。 中塗り同様に、施工に注意し作業いたしました。
屋根の上塗り完了になります。  屋根の塗装には今回、屋根用のハイブリットシリコンで施工を行いました。
屋根の上塗り完了になります。 屋根の塗装には今回、屋根用のハイブリットシリコンで施工を行いました。

軒天工事!

軒天の一回目の塗装になります。  軒天塗装時、ローラーでの施工になりますので、先にハケで細かい部分を塗装したのちローラーで残りを塗装していきます。
軒天の一回目の塗装になります。 軒天塗装時、ローラーでの施工になりますので、先にハケで細かい部分を塗装したのちローラーで残りを塗装していきます。
軒天の一回目の塗装完了になります。  先に細かい部分を塗装することにより、塗り継ぎ目を作らず綺麗に施工する事が出来ます。
軒天の一回目の塗装完了になります。 先に細かい部分を塗装することにより、塗り継ぎ目を作らず綺麗に施工する事が出来ます。

この記事の施工担当スタッフ

    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 石岡市築25年のスレート屋根。雨漏り原因になる棟板金の隙間を補修

      石岡市築25年のスレー...

    • 石岡市で外壁塗装、塗装前にシーリングの打ち替えで雨漏りに強い家に

      石岡市で外壁塗装、塗装...

    • 石岡市の外壁塗装現場で養生、工事交換日記チラ見せ!

      石岡市の外壁塗装現場で...

    • 石岡市で軒天塗装。マルチエースでカビに強い塗装を!

      石岡市で軒天塗装。マル...