石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

施工事例

イナバ車庫と塀を塗装しました。見違えるほどキレイに!

概要

イナバ車庫と塀を塗装しました。見違えるほどキレイに!

施工内容 塀・擁壁塗装
防水工事
シーリング打ち替え
その他
車庫塗装
使用材料 トップ材セラマックスJY、ベランダ、ウレタン防水
築年数 12年
保証年数 5年

工事のきっかけ

車庫が塗装したいとホームページから問い合わせがあり施工させて頂きました。

こちらは塗装をする際の1番最初の大切な工程の高圧洗浄になります。
こちらは塗装をする際の1番最初の大切な工程の高圧洗浄になります。
こちらは、塀の洗浄になります。  業務用の高圧洗浄機で洗浄すると、こんなにキレイになっていきます。
こちらは、塀の洗浄になります。 業務用の高圧洗浄機で洗浄すると、こんなにキレイになっていきます。
屋根の下塗りになります。  エポパワーメタルという下塗り材を使用しました。  強溶剤型2液エポキシ樹脂塗料と同等の高い防錆力を有する金属下地用の下塗り材です。
屋根の下塗りになります。 エポパワーメタルという下塗り材を使用しました。 強溶剤型2液エポキシ樹脂塗料と同等の高い防錆力を有する金属下地用の下塗り材です。
屋根の下塗りの完了になります、
屋根の下塗りの完了になります、
屋根の中塗りです。  塗りムラなどがないように、丁寧に塗装していきます。
屋根の中塗りです。 塗りムラなどがないように、丁寧に塗装していきます。
屋根の上塗りです。  上塗りには、弱溶剤のシリコンを使用しました。  低汚染性、高耐候性、防カビ性、美観性に優れている上塗り材です。
屋根の上塗りです。 上塗りには、弱溶剤のシリコンを使用しました。 低汚染性、高耐候性、防カビ性、美観性に優れている上塗り材です。
屋根塗装の完了になります。  とってもキレイに仕上がりました。
屋根塗装の完了になります。 とってもキレイに仕上がりました。
車庫の外壁の下塗りになります。  車庫の屋根同様にエポキシ錆止めを使用しました。
車庫の外壁の下塗りになります。 車庫の屋根同様にエポキシ錆止めを使用しました。
外壁の下塗り完了になります。
外壁の下塗り完了になります。
外壁の中塗りになります。
外壁の中塗りになります。
外壁の上塗りになります。  屋根の上塗りと同様に、弱溶剤のシリコンを使用しました。
外壁の上塗りになります。 屋根の上塗りと同様に、弱溶剤のシリコンを使用しました。
外壁塗装の完了になります。  キレイになると、気持ちがいいですね。
外壁塗装の完了になります。 キレイになると、気持ちがいいですね。
塀の下塗りになります。
塀の下塗りになります。
塀の下塗りの完了になります。
塀の下塗りの完了になります。
塀の中塗りの様子です。  上塗りと同じ塗料で仕上げます。
塀の中塗りの様子です。 上塗りと同じ塗料で仕上げます。
塀の上塗りです。  こちらは、倉庫に余っている塗料があったのでサービスで塗装させていただきました。
塀の上塗りです。 こちらは、倉庫に余っている塗料があったのでサービスで塗装させていただきました。
塀の塗装の完了になります。  可愛らしい塀がさらに可愛くなりました。
塀の塗装の完了になります。 可愛らしい塀がさらに可愛くなりました。
ベランダの洗浄になります。  今回はデッキブラシを使って、汚れやコケなどを  ゴシゴシと洗い流しました。
ベランダの洗浄になります。 今回はデッキブラシを使って、汚れやコケなどを ゴシゴシと洗い流しました。
ベランダの補修に取りかかります。  サッシの下に隙間があり、そこから雨漏りがしていたので、コーキング剤を打ち込み、雨漏りを止めさせていただきました。
ベランダの補修に取りかかります。 サッシの下に隙間があり、そこから雨漏りがしていたので、コーキング剤を打ち込み、雨漏りを止めさせていただきました。
ベランダに防水材を塗布しています。  ハケを使い、細かい所まで丁寧に  防水材を押し込んでいます。
ベランダに防水材を塗布しています。 ハケを使い、細かい所まで丁寧に 防水材を押し込んでいます。
ベランダの防水が完了しました。  これで雨漏りも止まりましたので、安心です。
ベランダの防水が完了しました。 これで雨漏りも止まりましたので、安心です。

この記事の施工担当スタッフ

    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

      小美玉市で屋根塗装。7...

    • 小美玉市で屋根塗装。塗装による雨漏り防止!縁切りをおこないます

      小美玉市で屋根塗装。塗...

    • 小美玉市で7年目のスレート屋根塗装。塗装前に発見したひび割れを補修していきます

      小美玉市で7年目のスレ...

    • 小美玉市で屋根塗装。丈夫な塗装をするための高圧洗浄

      小美玉市で屋根塗装。丈...