土浦市・かすみがうら市・石岡市・小美玉市・行方市の塗装工事のことなら株式会社霞美装にお任せください。

施工事例

その他エリア 瓦棒屋根を遮熱系塗料を使用し外壁を補修いたしました

    施工内容 屋根塗装
    その他
    洗浄、補修
    使用材料 屋根、シャネツサーモJY
    築年数 32年
    施工期間
    約10日
    保証年数 5年

    工事のきっかけ

    屋根の剥がれサビが気になっていて知り合いの紹介で施工させていただきました。

    洗浄工事!

    屋根の洗浄になります。

    屋根に溜まってしまったゴミを150キロ圧の洗浄機で綺麗にしていきます。大きなゴミなどは手で除去していきます。

    屋根下処理!

    屋根のケレンになります。  カワスキで浮いている塗膜をケレンしていきます。浮いている塗膜が残っていますと剥がれの原因になりますので、しっかり除去していきます。
    屋根のケレンになります。 カワスキで浮いている塗膜をケレンしていきます。浮いている塗膜が残っていますと剥がれの原因になりますので、しっかり除去していきます。
    屋根のケレンになります。  カワスキで撤去後、マジックロンと言うケレン道具で段差を滑らかにしていきます。
    屋根のケレンになります。 カワスキで撤去後、マジックロンと言うケレン道具で段差を滑らかにしていきます。

    屋根塗装!

    屋根の下塗りになります。  今回は瓦棒屋根でしたので、段差部はローラーで塗装が綺麗にできないため先にハケで塗装を行いました。
    屋根の下塗りになります。 今回は瓦棒屋根でしたので、段差部はローラーで塗装が綺麗にできないため先にハケで塗装を行いました。
    屋根の下塗りになります。  屋根の下地が鉄などで、下塗りにはエポキシ系のサビ止めを使用し施工いたしました。
    屋根の下塗りになります。 屋根の下地が鉄などで、下塗りにはエポキシ系のサビ止めを使用し施工いたしました。
    屋根の下塗り完了になります。  傷みが激しい所は再度サビ止めを塗りしっかり保護していきます。
    屋根の下塗り完了になります。 傷みが激しい所は再度サビ止めを塗りしっかり保護していきます。
    屋根の中塗りになります。  下塗り同様に先にハケで塗装を行ってから面の部分になります。
    屋根の中塗りになります。 下塗り同様に先にハケで塗装を行ってから面の部分になります。
    屋根の中塗りになります。  薄塗りに注意をし塗料を置いてくる感じで塗装を行い塗料の厚みを付けて行きます。
    屋根の中塗りになります。 薄塗りに注意をし塗料を置いてくる感じで塗装を行い塗料の厚みを付けて行きます。
    屋根の上塗りになります。  中塗りと上塗りは同じ塗料を使用しています。同じ塗料を使うことにより塗料の厚みが形成され、塗料の性能が発揮できる状態を作っていきます。
    屋根の上塗りになります。 中塗りと上塗りは同じ塗料を使用しています。同じ塗料を使うことにより塗料の厚みが形成され、塗料の性能が発揮できる状態を作っていきます。
    屋根の上塗りになります。  フラットな面になりますので、塗り継ぎ目が出ないように注意して施工いたしました。屋根には遮熱系の塗料を使用し施工いたしました。
    屋根の上塗りになります。 フラットな面になりますので、塗り継ぎ目が出ないように注意して施工いたしました。屋根には遮熱系の塗料を使用し施工いたしました。
    屋根の塗装完了になります。  塗り継ぎ目が出ないように塗装を行い、塗料の厚みをしっかり作り綺麗に施工できました。
    屋根の塗装完了になります。 塗り継ぎ目が出ないように塗装を行い、塗料の厚みをしっかり作り綺麗に施工できました。

    外壁補修!

    外壁のクラック(ひび割れ)補修になります。  屋根の施工中、外壁のクラック(ひび割れ)が多かったので応急処置を行いました。
    外壁のクラック(ひび割れ)補修になります。 屋根の施工中、外壁のクラック(ひび割れ)が多かったので応急処置を行いました。
    外壁のクラック(ひび割れ)補修になります。  打ち込んだ部分を押さえていきます。
    外壁のクラック(ひび割れ)補修になります。 打ち込んだ部分を押さえていきます。
    外壁のクラック(ひび割れ)補修完了になります。  応急処置なので見た目よりも中に雨水が侵入を防ぐことを優先し施工いたしました。
    外壁のクラック(ひび割れ)補修完了になります。 応急処置なので見た目よりも中に雨水が侵入を防ぐことを優先し施工いたしました。
    • 外壁塗装の必要性
    • 屋根塗装の必要性
    • 雨漏り補修とは
    • ここまでやります無料点検

    月別アーカイブ

    新着ブログ

    • 石岡市、築20年の一戸建て住宅の現場調査!傷んだコロニアル屋根を火災保険での補修工事をご希望!

      石岡市、築20年の一戸...

    • 石岡市で火災保険を使用した補修工事!まずは工事の下準備をします!

      石岡市で火災保険を使用...

    • 石岡市、火災保険適用の補修工事!外壁コーキング打ち替えて外壁の防水性UP!

      石岡市、火災保険適用の...

    • 石岡市、火災保険適用の補修現場!外壁を低汚染塗料で塗り替え!

      石岡市、火災保険適用の...