石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

お客様の声

土浦市で外壁塗装工事を行ったお客様の声

  • 外壁屋根の瓦補修、破風板塗装、シーリング補修、軒天塗装

初回訪問時

Q1.塗装工事を検討されたきっかけは何ですか?
A1.この前、ハスメーカー(セキスイハウス)の15年点検が来て、「そろそろ、外壁塗らないとやばいですよー」と言われ、外壁の塗装を考えるようになりました。
Q2.外壁塗装会社をどのように探しましたか?
A2.一括見積サイトで、7社に見積もりをお願いしました。
Q3.実際に弊社の担当者がお伺いしていかがでしたか?
A3.今まで、何社もの業者が来て、職人みたいな人や、営業トークがうまい人で話にならなかったが、平間さんは、きちんと受け答えてくれて、親近感がわきました。

また、伸びるカメラで、屋根の上を見てくれて、リアルタイムで、見れたのには感動しました。

完工時

Q1.当初、工事を依頼する会社にどんな事を期待されていましたか?
A1.今後も長く住み続ける家なので、とにかく丁寧な仕事ときれいな仕上がり、価格や補償内容がどうなっているか
Q2.街の外壁塗装屋さんにご依頼いただく際に他社と比較しましたか?した方はどこの会社と比較しましたか?
A2.ハウスメーカーをあわせて合計8社の見積もりを取りました。

比較では、家を見に来ていただいた時から、ほかの業者とは違うなーと思っていたが、提案書を見て、写真と細かな修繕方法が載っていて工事をイメージしやすかったので、お願いしました。
Q3.街の塗装屋さんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A3.赤外線カメラを使って壁の中の状態を見てもらったり、伸びるカメラで、屋根を見てくれたり、それがきちんと調査報告書という形で、みてくれたのが決め手でした。
Q4.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかった事を教えてください。
A4.隣の家も他社で塗装しているが、壁を這わせてある、電気コード周辺は上からそのままローラーで塗ったような仕上がりだが、自宅はコード周りまできれいな仕上がりでとても満足している。

Q5.街の塗装屋さんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
A5.この会社には絶対建物を見てもらったほうがいいよ。と紹介します。