石岡市・小美玉市・かすみがうら市・土浦市の外壁塗装、屋根塗装は霞美装へお任せください

ブログ

石岡市の雨漏り現場、足場を建てて塗装の前準備をおこないます

更新日 : 2023.11.16

 

ご覧いただきありがとうございます。

プロタイムズ 石岡店 土浦神立店 霞美装です。

 

石岡市のお客様より、雨漏りSOSのご連絡をいただいた現場のご紹介をいたします。

ご連絡を受けた当日に急行し、室内調査をおこないました。

応急処置の対応は必要なかったものの、後日おこなった現地調査では、

雨漏り原因の屋根はかなり酷い状態でした。

 

現地調査をおこなったあとは、調査内容を報告書にまとめて、複数のご提案をおこないます。

お客様がご納得いただいてからご契約をおこない、施工の日程を決めていきます。

今回の石岡市の雨漏り現場は、緊急性もあり施工のタイミングも合って、通常より早めにおこなうことができました!

 

確実で安全な施工をするために足場を設置

石岡市の雨漏りSOSがあった外壁塗装現場、施工の際に必ず必要となる足場を設置しました。

イメージ画像
イメージ画像

 

足場の設置前には、霞美装が近隣の方々へ工事のご挨拶にお伺いをしております。

足場は金属で、足場を組むのにも、塗装で足場の移動をするにも音がしてしまいます。

音を消すことは出来ませんが、ご挨拶にお伺いをして外壁塗装の期間などをご説明してまいります。

 

高圧洗浄で汚れを落とし、塗料の密着性を上げる

高圧洗浄で汚れを落とすことで、長持ちする塗装をおこなうことができる
高圧洗浄で汚れを落とすことで、長持ちする塗装をおこなうことができる

石岡市の雨漏り現場、足場を設置して、まず初めにおこなうのは高圧洗浄です。

長年蓄積した汚れを落とすことで、これからの施工の準備をしていきます。

外壁塗装はよくメイクに例えられますが、高圧洗浄は洗顔に当たります。

洗顔だけだと肌はつっぱって、紫外線に当たるとシミができやすくなってしまいますよね。

かといって洗顔をしないと、皮脂汚れなどでメイクも長持ちしません。

しっかりと洗浄をおこなって、長持ちする塗装をしていきます。

雨戸などの細かい部分も丁寧に

雨戸の高圧洗浄
雨戸の高圧洗浄

雨戸のようにデコボコしているところも、置くまで洗浄をしていきます。

塗装でも目に見えるところだけではなく、雨樋の裏側や雨戸のデコボコの奥まで塗装をしていきます。

しっかりと汚れを落として、塗料にゴミが混じらないようにしていきます。

 

高圧洗浄中の写真はないのですが、雨漏りがあった屋根も、施工前に苔やカビを落としてあります。

塗装をしない土間コンも洗浄しました

土間コンの高圧洗浄
土間コンの高圧洗浄

石岡市の雨漏り現場、土間コンクリート部分も高圧洗浄で綺麗にしていきます。

こちらは塗装をおこなわないのですが、せっかく塗装をするので建物全体がキレイな状態であればと高圧洗浄をおこないました。

そのほかカーポート屋根など、ご要望がありましたら打ち合わせの際にご相談ください!

高圧洗浄のビフォア・アフター

石岡市の雨漏り現場、高圧洗浄でこんなに綺麗になりました。

施工前の軒天、一部張り替えの予定です
施工前の軒天、一部張り替えの予定です
洗浄後の軒天
洗浄後の軒天

 

高圧洗浄で汚れを落としたら、塗装でメイクでいう保湿やカバーをしていきます!

 

 

プロタイムズ石岡店 土浦神立店 霞美装では

茨城県南地域を中心に、外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理を承っています。

 

他社で直らなかった雨漏りを直した実績もあります!

直しても直しても雨漏りがとまらない。

どこに相談したらいいんだろう・・・とお困りでしたら、一度霞美装までご相談ください!

石岡店は 石岡市の国道6号沿い、サイゼリヤ石岡店さんの斜向かいにあります。

「(株)かすみびそう 」「プロタイムズ石岡店」の看板が目印です(^o^)

 

  • 外壁塗装の必要性
  • 屋根塗装の必要性
  • 雨漏り補修とは
  • ここまでやります無料点検

月別アーカイブ

新着ブログ

  • 小美玉市でスレート屋根塗装。1年経って定期点検にお伺いしました!

    小美玉市でスレート屋根...

  • 小美玉市で7年目初めての屋根塗装。次回の塗装は20年後?!長期耐用の遮熱塗料で塗装

    小美玉市で7年目初めて...

  • 小美玉市で傷んだスレート屋根塗装!遮熱効果のある下塗りを3回塗っていきました

    小美玉市で傷んだスレー...

  • 小美玉市で屋根塗装。7年目の傷んだスレート屋根に下塗りをおこないます

    小美玉市で屋根塗装。7...